見出し画像

20-17 実現手段がわからない理由がわかりました。

いつまでもわからない、わからないと言ってないで、思い切って”やる”と決めてみませんか??

気づいたらわかるようになるはずなので。

どうも、こばしです!

さっきのに付随して、もう一個書きたいことありました!w

さっきの記事では、

人間、怠惰すぎて決意したところで無駄なので、逃げられない状態を自分で作っていくといいですよ

というお話を、このnote1日20記事投稿のことからお話ししたのですが、


これやってみて思ったのは、

「どうしたらできるか?」は、決めてからわかるようになる

ということでした。


今はもう20記事っていけるのねってスタンスになってるのですが、

当然やると決めるまで、なんなら昨日の時点でも

「待って待って、20記事とか本当にいける、、、、???」

って気持ちだったんですよね。


で、ただ決めたからにはやるしかないと、

8時から21時までのフルタイムのスケジュールを組んだり、

当日に迷わないために、書きたいことをリストアップしておいたりと、
(リストアップしたくせにちょっと悩んでる←)

どうやったらいけるんだろう??という手段を考えるようになりました。


逆に、

「待って本当にできるかな?できないかもしれないし、やめといた方がいいんじゃないかな、、、??」

って書くと決める前の状態で、こんな手段なんて考えなかったよなと、そう思いまして、

ということは、

”やる”と決めない限り、どうしたらできるかはわからない。考えられない。

ということなんだなと。


今まで教わってたことではありますが、自分の身体でちゃんと理解することになりました。笑

結局一番大事なのって、まず”やる”と決めることなんだなあ。

そんなことに気付かされました。

ということで、ここまでですー!

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?