見出し画像

ぼくが”泥棒”であると、気づいた話

「無意識に、”奪っている”ということを自覚しろ。」


どうも、こばしです!

さて、ちょっと圧強めな一言から始まりましたが、最近僕が

「あ、俺全然ダメじゃん。。。」
「(人として)完全に終わってるわ。。。」

と自覚したことがあったので、少しシェアしていきたいと思います。


で、僕の場合どんなことがあったかと言うと、

「言われたこと、全然やってないな、自分」

と気づいたことがありました。


これのどこが”奪う”ということなのかと思ったかもしれません。
そんなに気にする必要なくない??と言うかもしれません。


まあぶっちゃけ「アドバイスもらったけど、結局やってないわw」

なんてことはあるあるだとは思います。


ただこれって少し言い方を変えると、

一方的にもらっておいて、何も返さない

ということなんですよね。

いわゆる”テイカー”(奪う人)ってやつです。


どう思います?そういう人。


困った時に、「助けてください〜」って泣きついてきて、助けてくれたことに感謝を伝えることもせず、
相手が困ってそうな時、何か話しかけてきた時には、無視。見てみぬふり。

やばいでしょ。そんなやつ。笑


直接的にこんなことをしてるわけでは、僕もないですが、

ただ一方的にもらうだけもらって、何も返そうとしない。自分が良ければOK。というのは、それと何一つ変わらんよってことです。

僕は人に貢献することが好きだし、自己評価的には”ギバー”(与える人)のつもりでいたので、

けっこう食らったと言いますか、


まじで、自分くそだなああああ

って思ったので、ちゃんと自覚して、少しずつ素敵な人間に近づいていきます。

受け取ったら、返す。

これちゃんとやっていきましょーー!

ということで、今回は以上です!

また何かあれば、コメントなどくださいー!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?