今さらiPhoneメインはやめられない。

iPhoneを初めて買ったのは、iPhone 3Gsからになります。

例のビッグウェーブさんはネタとしてしか知らないのですが、ネットサーフィンをしていて、パソコンライクに使えるということを知ったからです。
当時、ゲーセンでベースボールヒーローズというアケゲーをプレイしながら、成長まとめwikiを見られるという1点です。


そんなiPhone遍歴は

iPhone 3Gs
iPhone 4s
iPhone 5s
iPhone SE
iPhone 6s
iPhone XS
iPhone 12 Pro
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro
iPhone 13 mini
iPhone 13 Pro
iPhone 13 mini
iPhone 13 Pro


3Gsの頃は、すず虫の音が鳴るアプリとか、焼き肉焼くアプリとかで遊んでました。

基本的には電話としては使わずに、ポケットに入るネットサーフィン端末としての使用。
4sの頃になんとなく「もうガラケーいらないんじゃね?2台持ち歩くのもめんどくさいし。」と思って本格的にメイン端末に昇格。
手打ちポチポチでアドレス帳頑張って移行しました。

画面サイズ的にはXSの5.8がベストですね。
13Proの6.1インチは微妙に大きい気がしてます。

重さについてはもうねぇ。
一時期、お家端末としてXS Maxを持ってた時もあるんですけど、XS Maxでも大きくて重いなぁと思ってたものですが、それに並ぶ13Proをメインにしてるので、なんだかなぁ、という話。


いい加減、軽量化にすすんでもらいたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?