見出し画像

iPhoneを保護しつつ、出来るだけ軽く持ち運ぶ。

本体だけで203gもある重たいやつ、iPhone13Pro。

以前は海外から取り寄せでベアネイキッドEXという薄くて軽いクリアケースを取り寄せていました。

ベアケース
https://www.bare-cases.com/



薄くて透明と、基本的に売っていないもののため、12Proのころから取り寄せて買っていた。
写真はXR用。裏面に保護フィルムが付いていますが、剥がすとけっこう綺麗に本体カラーが透けていい感じ。
ただ、だんだん取り寄せるのが面倒になりますよネ。



そこで日本Amazonでもなんかないかと探して、一時はmemumiのスモークホワイトを使っていましたが、これは薄いものの、クリアでは無いので本体カラーがわかりにくい。

そこで、OURJOYのバンパーを買ってみました。なんとなくのシルバーカラー。
https://amzn.asia/d/9AwRbk4

カメラ部分も保護のため、SwitchEasyのアルミカバーを購入。
https://amzn.asia/d/4AAfHt2


取り付けてみたのがこちら。アルミカバーはレンズより気持ち高いくらいで、しかしカメラ部分はくり抜いてあるため撮影には気にならない作り。

バンパーも外周が太くなるものの、気になるまではいかずこちらもちょうどいい。買って正解でした。
バンパーはカメラ側の四隅にゴム製の足が付いており、カメラ側を下にして置いてもアルミカバーは接地しません。

完全な裸ではないけど半裸使用なイメージで一つ。



その後、iPhone13mini用のバンパー
https://www.amazon.jp/dp/B0B1JJD3YH?ref=ppx_pop_mob_ap_share

アルミカバー
https://www.amazon.jp/dp/B09GLWKZPC?ref=ppx_pop_mob_ap_share


現在は気分を変えて13miniを使用中。
13miniはバンパーで幅が広がって持ちやすくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?