スタイラスペン内蔵スマホ

Galaxy Note10とmoto g stylusとの違いになります。

SOCの違いか、Galaxyの余裕勝ちです。

外仕事中であったり、また仕事の関係施設がメモ紙を置いてない施設のため、とっさにメモ帳が欲しいと思ったのがきっかけ。

とりあえず調べてみると、日本発売名「moto g pro」というスタイラスペン内蔵スマホがあることを発見。
とりあえず日本Amazonで購入し、以降は

moto g pro
→moto g STYLUS 5G(2021)
→Galaxy Note10
→Galaxy Notn10 5G
→Galaxy Note10+
→moto g STYLUS 2021

と5台を使用。


◯サイズ等
moto gシリーズが重いのか、Noteが軽いのか。取り回しは間違いなくGalaxy Note。
moto g系3台は重く、厚みがありますね。
Note2種類はサイズの割に、軽く、薄い。そこもグッド。

◯書き心地等
Note10の圧勝。
moto gはゆっくり目に書かないと、文字がついてこない。Note10は普通にペンを書くように書いてもついてくる。
SOCの違いなのか、技術力の違いなのか。

ネットサーフィン等も、Note10の方がサクサクですね。
ただ、moto gは遅くてイライラまではいかず、一応許容範囲ではあります。

だからなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?