見出し画像

お米が心血管系の疾患リスクを下げる?下半身の健康と心血管機能の関係性を深堀り!主食にお米を選びたい理由とは、、、

【始めに】

心血管系の健康は
下半身の健康に
つながります。


どうも、せいとです。

この度は、私の公式LINEに
ご登録くださり
ありがとうございます。


私の公式LINEの
運用理念は

・誰にもバレることなく
・こっそりと性の悩みを解決できる

そのような場所にしたいと
考えています。


性の問題に関しては、
かなりデリケートで

抱え込んでしまうことの多い
問題です。

こっそりと、バレずに
解決したい

そんな貴方に
利用していただけると
嬉しく思います。


【食へのこだわり】



ここで、

なぜ【食】
改善や選択にこだわるか

理由をお話ししたいと思います。

性の問題を解決する
方法としては
・運動
・サプリメント
・薬の使用

などが思い当たるところかと思います。

これらの選択肢は
・費用がかかる
・短期的、一過性の改善
・続けにくい
(費用面や健康面、習慣化しづらいなど)

を伴う行動です。

どの選択肢も
否定的というわけではありません。

むしろ、選択することを
推奨する行動も
しばしばあります。

ただ、考えて頂きたいことは

・下半身の活力を取り戻す
ということは

・長期的に健康的な生活を送ること

を念頭に置かなければならないという点です。

一時的に機能が改善しても
それが何年も続かないと
意味がありませんよね。

愛する女性との関係性は
死ぬまで続きます。

生涯現役でいるためにも

・長期的に継続できる行動

を選択することが
とても大事であると考えます。

上記を達成するために
最適な行動が

『食を選ぶこと』
です。


『食』を選ぶ行動は
死ぬまで続きます。

死ぬまで毎日、
必ず必要な行動が
『食』を選ぶことなのです。

ということは
・行う回数が最も多い行動
の一つですよね。

その行動の
・質を高めること

これこそが
・長期的に下半身の健康を保つこと

につながります。


毎日繰り返される行動。
めんどくさいと続きませんよね?

私の提案する
方法は

・気軽に
・試しやすい


これを前提にした
情報をお伝えいたします。


【本題】


本題です。

タイトルにもありますように

・主食にお米を選ぶこと

これが

・他の主食と比較して
心血管リスクを下げる

・下半身と
心血管系との関係性

を深ぼっていこうと思います。


【下半身の健康】



下半身の元気は
心血管の健康が
必要不可欠です。

・心臓からの十分な血液の流入
・血管が健康で血流が滞らない

これが下半身が
健康であるための

第一条件と言っても
過言ではありません。

心血管系の健康が
大事であることを
分かっていただけたかと思います。

【お米は優秀】

続いて
なぜ【米】を主食にすべきか

他の主食(パンや麺類)
と比較して

なぜ心血管系の
リスクが低いのか

について

お伝えしていきます。


研究では

米とそれ以外の主食で
死亡リスクと相関があるか

について調べられています。

違いとしては
・米と一緒に食べる食材
・米本来の栄養素

が健康に良いのでは

というのが答えでした。

米とよく食べられる
食材として

・大豆や海藻類

を選択されることが
多いとのこと。

それが死亡リスクの
低下と正の相関を示す

と結論づけたのです。

また、米は
他の食品と違って

・食物繊維やビタミンB6が豊富
・それらの栄養素が心血管系のリスクを減らした

と考察を加えていました。

これらの結論は納得の
いく結果だと
私も考えています。


【考え方】

ただ、優秀な糖質としては
・いも類
・ベリー類
なども挙げられますので



・主食として選択するなら
パンや麺類に比べると米かな

くらいに考えられていた方が
良いのではと感じます。

いかがでしたでしょうか。

・米を選択する
・麺やパンを控える

これなら、この情報を
知った日から
実践できますよね!

食べる際の
選択の一つとして

知っておいていただけると
嬉しいです。


【終わりに】


公式LINEでは
毎週木曜日に登録者限定で

・【食】に関して、下半身と関連のある情報
・その他役立つノウハウなど

を発信していく予定です。

登録を解除されますと
情報が受け取れなくなりますので
ご注意ください。

なお、公式LINEからの
通知は

【OFF】

にしていただくことを
推奨しています。

私の公式LINEの理念は
・こっそり
・バレることなく
・情報を知ることができる

ですので。

今後の活動に
ご期待ください!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?