記事一覧
YouTubeマーケティング
実は最初に始めたSNSがYouTubeでした。
単純にSNSの王様という認識でいたのと、整体などの身体系のジャンルで参入している人が、圧倒的に少ない事から始めました。
現在はそれなりに同業の活躍が目立ってきてますが、東京の中心部で営業しているサロンが少なかったのが背中を押してくれました。
地方勢がある一定数のフォロワーを確保しているので、土地やタイミングも関係ないと思います。
【編集】
正直
Tiktokマーケティング
バズりやすいツールがtiktokなどと聞いた事はあると思います。
しかし、アップして見るものの1000再生程度が上限で、バズるとは程遠い数字を連発している人も多くいると思います。
TikTokの特性を少しだけ理解すると、大きな変化が出るかもしれませんよ。
【踊る】
これは1番バズらない方法です!
そもそもオリジナリティを大きく求められている時代に、常に新しい曲を使ったプチダンスをコピペする時代
【サロン向け】instagram集客方法
SNSマーケティングを活用して。
集客できている場合と、そうでない場合を比較してみたいと思います。
※フォロワー数は全く関係ありません!・方向性
・期間
・頻度 など
今回は初心者向けに解説していきますね
サロン運用において、SNSはホームページよりも重要だと、私は思っております。
皆様が挫折する理由の殆どが
1 方向性がわからない。
2 流行りを真似する。
3 思ったよりバズらない。
ホットペッパービューティーの話
僕のサロンCOCOLOでもホットペッパービューティーを使っています。
但し「無料掲載のプラン」での利用です。
これをご覧いただいているサロンでも当たり前のように使って毎月、5万円〜の月額費用を払っている方もいるかと思います。
なんならリクナビとかで求人をして、リクルートに搾取されまくってるサロンも少なくはないはずです。
私も情弱でどうしようもない時期はありました。
集客をポータルサイト頼み
⭐️カウンセリングが楽しくなる方法⭐️
カウンセリングをするにあたり、皆様はどのように施術方針を決めますか?
私が最重要項目にしておりますのが
【顔の左右差】です。
🎶歪みの経緯を把握しましょう🎶
この方法を理解することで、圧倒的な効果をお客様に約束できる様になるためです。
例えば、小児喘息をお持ちだったとか、胃が悪くなりやすいなどの体質的な事も瞬時に言い当てられたりなどできるようになります。
実は意外と簡単なんです!!
【頸椎矯正】 簡単だけど安全なボキボキ
頸椎の矯正をやってみたいけど、怖くてなかなか思い切れない。
鳴らしたいけど鳴らせない。
意外と簡単に、頸椎矯正は出来る様になります。
ボキボキ音が鳴るか鳴らないかについては、施術効果には関係ありません!
特に頸椎が危険•••というのは一理あるかと思っております。
ただ私は、ボキボキすることが特効果が高いと考えております。
リスクを最大限に減らしたやり方を、私の10年以上の施術歴から、ご教示でき