見出し画像

脳出血レポート-14

何も進歩がなく何も伝えることがない。。。
時間だけはあるので色々考える
この先 もう右手のない生活なんだ
自分の人生はここまでだ
いろいろやりたいことをやった
楽しいことがたくさんあった
けれど
もうそれ以上のことはできそうにない
彼女は「楽しいことがたっくさんある」と言ってくれるけど
この手で何ができるのか
働くこともできないかもしれない
私の人生はここまで
定年を迎えた人はそんな気持ちじゃないだろうか
それに
私には蓄えもない
来年一月に退院らしいが
それからのことが絵に描けない
毎朝暗い気持ちで目が覚める
典型的な鬱だな
あっというまに人生が変わった
あいつだけは幸せにしなければ
2021.12.5記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?