見出し画像

脳出血レポート-2

倒れてから3週間と2日目、朝起きるとキーボードの記憶が突然戻った。直ってみると 不思議な能力だ つぎの文字のキーに すぐに指が行くっていうのは実に不思議

しかし時々 日によって また忘れる

右手は 朝目覚めるたびに 指の稼働範囲が増えるが 親指だけびくともしない 物をつかめない 触ると右手が感じるが 動いてくれない 一ヶ月から一月半に動かなければ たいていずっと 動かない と宣言された

9月9日で一ヶ月 突然親指が5mm ほど動いた 物を持てるようになるかも知れない 歯磨きも 爪切りも 髭剃りも そしてお箸 パソコン 車の運転も

右足を引きずらずに15分歩けるようになったので 外を歩いてみようと言われた やっと外の空気と景色 一ヶ月ぶり さっさと退院して歩いて脱走してやろうかと期待上がったが 150メートルを10分であるいて もう歩けなくなる 廊下は平だから15分らくらくだが 外の道というのは ややでこぼこだったり 斜めだったり 坂だったり 平なところってひとつも無かった それを 脳が判断して 足首だの 膝関節だの 脚の各部の筋肉だの 一瞬に判断してまるで何にもないところのように 歩いているんだ

脳って すごいことを まいにち 膨大なことを しているんだ

脳って凄い 誰が作ったんだろう...

ぼーっとしていてこんなものが出来上がる訳が無い

人間って 誰かが 設計した物ではないのか...

that's it for today
2021.9.12記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?