死にたい理由、生きたい理由

死にたい理由が10個あったとしても生きていたい理由が1個あれば生きれるし、死にたい理由が1個しかなくても生きていたい理由が何も無ければ生きれないのかも。

なんかそんなことをふと考えたりした。

もちろんあまりにも強すぎる死にたい理由だったら1個あるだけでダメかもしれない。

でも生きていたいって理由がひとつでもあれば乗り越えられることがたくさんあるのかもなって最近強く思うんだよね。

ぼくの中で未だに死にたい理由はたくさんあるし、そのせいで急に心の中が締め付けられて死にたいという感情になってしまう時もある。

でもたった一つだけどあなたに出会えて生きていたい理由ができてからは、死にたい感情に押しつぶされて長い時間苦しみ続けてしまうことが無くなったよ。

今まで死にたいという感情よりも生きていたくないという感情が強すぎたぼくにとって、これからも生きていたいなと思う理由になってくれたあなたに出会えたことは大きすぎる財産なんだよ。

今後生きていく中で苦しくて心が辛くなって死にたくなることが何回も何回もあると思うけど、あなたに出会えて生きていたい理由ができた今のぼくならきっと乗り越えられる気がしてる。

あなたとの出会いは生まれてからずっと生きているのが嫌で仕方なかったぼくに生きていたい理由をくれて、あなたとの出会いはぼくの弱くていまにも潰されそうだった心を優しく包み込んで強くしてくれて、あなたとの出会いはぼくに今まで感じたことのない幸せな気持ちをたくさん与えてくれたんだ。

あなたはぼくの心の支えだよっていつも一言で伝えちゃってるけど、そんな一言じゃ伝えきれないほど救われてる。

これからたくさんたくさん恩返しさせてよね。ぼくが救われた以上にあなたのこと幸せにするからね。これからもずっとずっと末永くよろしく。だいすきだよ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?