過去があって今があって

ぼくは精神を病んでた時に投稿した病みツイとかnoteの記事も消さないで残すようにしている。

それはぼくが生きてきた証だから。

その時の自分が思った感情を否定したくない。

過去があっての今のぼくだし。

基本的にはありのままを発信してるし、それを受け入れてくれる人にしか好かれたくない。

あの時死にたかった感情は本当だし、そのツイートを消したところで死にたかった出来事が消せるわけでもないし、何よりその時の苦悩がいまのぼくを作り上げているのは紛れもない事実なのでね。

ぼくらは過去を背負って生きている。それから逃げ出したくない。

いつか過去の辛かったことを笑って話せたら素敵じゃないかな。

そうなる日がきてほしいしきっと来る気がしている。かけがえのない人に出会えたいまのぼくならね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?