私が共産党に投票している理由

以下、なぐり書きです。

・自民党がとにかくやたら強い選挙区なので、ちゃんとした野党がいないとものすごく困る
・公明党は地元の創価の友ばかりなので、近所づきあいもあり、あまり相談したくない
・民主党系は「オヤブンが民主になっただけで何も替わりませんよアッハッハ」などとわめいていた、そういうレベルの節操がない連中ばかりだったのであてにならない
・近所にれいわ新選組信者がいるけどきもいのでかかわりたくない
・困窮し、生活相談や生活保護などが必要になったら、遠慮なく共産党にかけこもうと思っている
・常日頃「差別語」を普通に使ったりもするせいか、ネットでは「差別者」認定されたりもするので、解同などの人権運動標榜ゴロに糾弾されたりしたら、なりふりかまわず共産党にかけこもうと思っている
・ツイッターランドにはあんまり投票とかしたくない共産党候補はいないこともないけど、今のところは地元にトンデモバカ議員、候補者は確認できなかった。ラッキー♪
・地元の共産党おじいちゃん、アンちゃんらは、世間からはずれてはいるけどおおむねマトモではあった

…とまあ、だいたいこういう理由ですねえ。せいぜいで「お世話になった安倍晋三さんに一票!」とあまりかわりません。もちろん、暴力革命をしたいからではありません。

いや~、夜分、つまらんこと書いてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?