見出し画像

第60回全日本スキー技術選手権大会

3/9〜12、八方尾根スキー場で開催された第60回全日本スキー技術選手権大会が無事に終了しました。

去年と打って変わって、ほぼ全日お天気に恵まれた大会となりました。
なかなか難しい条件の中での試合で苦戦しましたが、なんとか決勝まで残ることができました。

予選1日目、62位タイ
予選2日目、42位
決勝47位、で幕を閉じました。

1日目は、2日目天候が不安定になることを踏まえ、急遽種目を変更して行われ、黒菱不整地小回り・うさぎ平大回り。
苦手なコブで乗り切れず、予選通過人数60位に届かないかも…というハラハラな展開。

2日目は、変更した1日目の種目、黒菱フリー・うさぎ平小回り。
とんでもなく追い込まれた状況で迎えた2種目は、自分を追い込んで必死になって挑みました。
点数はあまりもらえませんでしたが、やりたい滑りは最低限できたかなぁと思います。
そのおかげもあってか、大きく順位をあげて42位。

3日目、決勝。初めての決勝。
・うさぎ平大回り
・ソデグロ小回り
・黒菱不整地小回り
・ソデグロマテリアル規制
の4種目が行われました。

うさぎ平大回り、ゼッケン3番なのでローテーションで1番スタート。
地元で1種目目1番スタート、一番綺麗なバーンを独り占めして滑りました!!
ビデオを見返したら、なんとまあびっくり大声援。

結果には直接結び付かなかったけど、いろんな方に支えられてこの場に立てたことに改めて、本当に感動しました。
たくさん練習したからには、勝ちに行きたかったけどもう少し足りなかったみたいです。
コブも不得意なりに踏ん張りました。
2日目より順位を少し落として47位で終了です。なんだかんだでベストリザルト。

そして、昨日はデモンストレーター選考会!
初挑戦してきました。
・緩斜面パラレルターン
・滑走プルークから基礎パラレルターンへの展開
・シュテムターンから基礎パラレルターンへの展開
・横滑りから基礎パラレルターンへの展開
4種目と面接が行われました。

基礎課程、一言で難しかったです。
うまくいく種目もあれば、これは厳しいかなっていう種目もありました。

結果から報告すると、ナショナルデモンストレーターには残念ながらなることができませんでした。
挑戦するからにはやっぱり悔しかったけど、いい経験をさせてもらいました。

ねえねは3日間早朝からサポートしてくれました。
家族もわたしのわがままに黙って付き合ってくれました。
この場を借りてありがとう。

そして、顔馴染みがたくさん応援に来てくれて心強かったです。

楽めた4回目の全日本選手権でした!
応援ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

そーちゃんガッキー現地応援ありがとう!!
同級生!知寿と奈歩!今回も班が一緒だった◎
ロシニョールチームのたかちゃんとまほ 
長野県チーム1班!

kasumi.

Special thanks***
切久保館
岩岳スキースクール
里野林業
あおい接骨院
j-deux
GRKK
長野県スキー連盟
八方館
応援してくださった全ての皆樣

material***
dynastar / rossignol
bollé / taubert /マテリアルスポーツ
komperdell

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?