見出し画像

ペルソナ3リロード感想

最高だったよ!っていう話
P3Rが人生初ペルソナだったので何もかもが新鮮に楽しめました!曲も戦闘システムもモデルもUIも全部スタイリッシュだしみんな顔がいい。特に真田先輩(スクショめちゃくちゃ撮った)

カットインもめちゃくちゃかっこいい真田先輩

3Dモデルと一枚絵で切り替わる時の違和感とかが全く無くてこれって結構すごい事では?!

自由時間が多いのもいい 高校生っていいな〜〜自分の高校時代何してたっけって思って懐かしくなった そういえば私も部活と同好会兼部してたっけ ていうか主人公、見た目に反してハイスペすぎん?流石主人公
基本昼コミュ進めて夜はめちゃくちゃバイトしてたけど後半お金溜まりだしてからは割と夜の暇を持て余していたので夜出来る事がもうちょっと欲しかった感はある
コミュ全部好きだけど特に好きなのは星と太陽です 星はスポーツにおける夢と現実のリアルさを痛い程感じたし、太陽は言わずもがなもう最後お母さんのとこでボロ泣きした まさに作品のテーマの答え合わせだね…
友近の先生と恋愛するやつは正直告白の時点で絶対振られるだろって思ってたごめん

寮の女子3人のコミュは何股もできるの知らん童貞だったからコミュMAXに出来てないのでまだわかりません!来世に期待

タルタロスは終盤はレベル上げの為にパーティ固定されちゃってたけど、序盤は色々メンバー入れ替えて特殊会話聞くのも楽しかった単調なレベリング作業ってあんま好きじゃないけど暗闇階層とかお宝階層があったりで適度に緊張感持ってプレイ出来たから全然苦じゃなかったな〜あと暗闇階層ってなんであんなに死神出現早いんですか?落ち着いて青い欠片探させてくれ

パーティ内がギスった時もあったけど今の世代の自分から見るとそりゃそうだよなあ…となり、おそらく順平に一番感情移入した でも自分が高校生の時にやってたらまた違った感想だったと思う ブラッシング断るとクゥーン…って悲しげに鳴くコロマルとなるほどなーアイギス、癒し
好きなイベントはやっぱりスイカ割りとナンパイベ (真田先輩がオモロすぎるので)
あと荒垣先輩関連はほんとに未練しかない…来世は最優先でやるぞ 映画も観に行くしメシも一緒に沢山作ろうな…テウルギアも強化する…!!!

ラーメンがいいって我儘言ったらこれ

ストーリーはもうね、結論からいうと私はめっちゃ好き 大きな力にはやっぱり代償が伴うと思うし終わり方も人によって好きな捉え方できるのもいい(エピソードアイギス未プレイです)少なくとも私視点の主人公はすごく幸せだったと思うし報われたし皆の未来救えて良かったよ
限りある命だからこそ大切な人を大切にしてね
あと一周目でアイギス彼女にして本当に良かったです お前が一番かわいいよ…

エンディングの後の皆の様子妄想するの、つらいけど楽しい そのへんエピソードアイギスで語られるんですかね…??

P3プレイ済のフォロワーの先輩方達、ネタバレもせず温かく見守ってくれてありがとうございました 二週目はコミュMAX目指します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?