見出し画像

梅仕事は楽しい 梅仕事 第2弾

3キロの梅を仕込んだのに、まだ仕込み足りない…
そんなわけで買い出しの日、「いい梅があったらもう少し
漬けようかな?」と思ってしまった。でも「そんなに漬けて
どーするのよー」という自分もいたりする。

毎年、梅仕事の梅は近所の野菜が充実しているスーパーで
購入している。
「もうそろそろ終わりかなー、梅、あるかなー」と思って
スーパーに行ったら…

追熟完了、そのまま梅干しにGO!!な、しかも3Lサイズの梅が
ステキプライス(ちょっとお安め)になっているではないか!!
これはもう梅干しを仕込みなさいって誰かが言ってるんだ!!
(いや、多分自分の心の声(笑))と勝手に思い込んでお買い上げ

そして隣を見たら、まだ青梅もあるじゃない!!ということで
青梅もお買い上げ

そんなわけで、梅仕事第2弾、始まります。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました! 感想やコメントなどもらえたらとっても嬉しいです