見出し画像

お題「コレハマ」佐藤編

2番目は私、佐藤でございます。

つっちーさんのコレハマ、とても興味があります。
今度聞いてみます!!

さて、まずは自己紹介から!
【名前】佐藤紫(さとう ゆかり) 
大体の方は「らいと」と呼んでくれます。お好みで選んでください!
【所属歴】2022年7月より所属しておりますので、約10か月です。
【劇団内では】主に役者をしております。最近は、才川ちゃんと一緒に制作の業務も平戸君から教えてもらっていますので、追々制作も引き継ぐ予定です。
劇団内では下っ端なのですが、先輩たちに暖かく向かい入れてくれました・・大感謝ですね!!!

お題「コレハマ」


それではお題に入ってまいりましょう!
「コレにハマっているの自分だけ」うーん、悩みました。

わたくしのコレハマは

「なんかしぶーくていい感じなお店を見つけること、行くこと」

です。
喫茶店、カフェ、ドライブイン、謎すぎるお店、などです!

もともとお茶するのが好きなので色々なお店を探索しています。
しぶーくてとは?となりますが、私基準なんでね、そこはご了承ください。

時間が止まったかのような空間や、人の出入りが少ない所を知れるのが、とても興味をそそられます。

ポイントは

・店内の内装

 
壁や照明とかよくみます。
花型ランプとか、お手製のランプカバーとか、かわいいです。

・メニュー表とおいしい食事


手書きで書かれていたり、一言メモみたいに書かれているのもどれも魅力的な商品に見えてきてしまいます。
ホットサンド、ケーキセットはよく注文します。
たまにメニューに入ってないものがセットで出てくると、その日は幸せになります。ハピネス!

・やっぱりお店の方の人柄

これ大事

・このお店はいったいなんのお店なんだと考える時


人もいない、でも何故だかずっーとあるお店、ありますよね・・?
(ここだけホラーっぽい)
おおよそ勝手に妄想して終えてしまって、基本行かなかったりするので、今度行きたいです。

というわけで!言い出すときりがないので、これくらいにしておきます。

自分で満足して、いつも写真に納めていないので・・笑
お店の紹介は割愛させていただきます。ごめんなさい。
また機会があったら紹介したいです!
ご覧いただきありがとうございました。

次回のコレハマもお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?