見出し画像

お題「コレハマ」土川編

はい!という事で始まりましたボイドレnote!!
まずは、ボーイズドレッシングがここで何を発信していくのかを、簡単に説明しますね。

こんな事をやっていくよ!!

①書く内容⇒お題「〇〇」に沿ってつらつらと
・稽古場日記的な速報モノはTwitter。
・noteは連載コラム的な感じで使い分けます。
②書き手⇒劇団員みんな
③更新頻度⇒週1更新(毎週月曜前後)
・週替わりなので、だいたい2か月で一巡する計算ですね。

初回の書き手は土川です!

トップバッターは、副代表のわたくし土川です。
はじめましての方のために、簡単に自己紹介します。

【名前】土川拓未
【所属歴】旗揚げから!!
【劇団内では】宣伝ビジュアルおよび劇中映像の制作を担当
メンバー最年長ですが、挙動が怪しいところが多々あるので、ゆるキャラみたいに可愛がってもらっています。

お題「コレにハマってるの自分だけ?」略して「コレハマ」

さて、ここからが本題の「お題記事」です。
お題の内容は、劇団ミーティングの結果「コレにハマっているの自分だけ?」になりました。ちょっと長いので略して「コレハマ」とします。

土川が感じている「コレハマ」は、ずばり「整体院の関節バキバキASMR動画」です。

デスクワークがメインの仕事をしている自分。大体いつも首~肩~背中が凝っています。
そんな時は一旦仕事の手を止め、ストレッチ。
関節が「バキ!」「ボキ!」得も言われぬ瞬間です。

一時的にコリがほぐれたような感覚になるものの、関節なんて一日にそう何度も鳴るものではありません。
そもそも関節を鳴らす事自体がキケンだという説もあります。

鳴らしたい、鳴らせない、鳴らしたい……。
関節との葛藤のなかで、わたしはYouTubeのサムネイルをクリックするのです。

こちらをご覧ください。

【ボキボキ整体】Cracking joints - YouTube

う~ん、いい音鳴らしていますねえ~!!
耳を傾けているだけで、体の凝りがほぐれていくような感覚に陥りますねえ~!!(多分に錯覚)

これは自分が特にお気に入りの関節バキバキASMR動画チャンネル、「あすわチャンネル」のものです。福井県にある、あすわ整体という整体院の主がアップしているようです。
古今東西、様々な関節バキバキASMR動画を見てきたわたしですが、あすわチャンネルの動画が一番チルアウトできる!!(断言)

他の関節バキバキASMR動画発信者(以下:バキチューバー)と何が違うのかというと……

■音がいい
特別いいマイクを使ってはいないと思います。おそらくカメラマイク。それが故に、ちょっとした衣擦れや、施術後の「ふう~」というため息まで収録できているのです。環境音としての勝利です。

■余計な演出がない
バキった瞬間に文字スーパーを足す、ズームをかけるなどの演出を加えるバキチューバーもいますが、それらは雑味でしかありません。その点、あすわチャンネルの「素材そのまんま感」といったら!!

■施術主の福井弁に癒される
動画中の世間話からにじみ出る、ローカルな雰囲気がたまりません。最終目標としては、実際に福井県に行ってこの整体院でバキバキされたい。

高いチルアウト度を誇る動画群。土川は入眠時にもよく再生しています。
他人が関節をバキバキされる様子を耳にしながら、心地よく寝落ち…コレにハマっているのは自分だけ?

次回更新は5/15(月)予定です。誰の「コレハマ」が見られるかな?お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?