30MS奥山沙織を作ろう・その1

ご無沙汰しております。ボヒゃまげです。

せーのっ
あーーーーー!担当アイドル(奥山沙織)のフィギュアが欲しいなーーーー!

よし、作ろう!

用意したもの

・30MS アイドルマスターシャイニーカラーズ オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2
・30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ
・各種ヘアパーツ
・目のデカール(後述)

材料一覧

フィギュア作成は初めてなのでなるべく在り物を最小限の改造で再現したかったので、アイドル衣装素体があって比較的安価で改造用のヘアパーツとかが豊富な30MSを選びました。
ここで似た髪型を探せれば8割勝ったも同然です。

仮組してみよう

それでは出来上がったものがこちらになります。

シャニマス素体のままだと少し頭身が高い気がしたのでオプションボディの二の腕と太ももを差し替えています。
胴体もその内作りたい。
シンデレラコレクション作れればだいぶ何でも行ける気がするので。

それはそれとしてシャニボディの出来が普通にいい。
滅茶苦茶簡単に作れるし、膝とか太もも周りの形状がプラモデルとは思えない。
「人体」を感じる。
俺が初代スーパーふみなを買った金がバンダイ美少女プラモの開発に貢献してると思うと胸が熱いぜ。

そして髪型を色々組み合わせてみたのがこちら。

お~~~~!!!!???!?

既存品組み合わせただけで結構似てるな??!?!
担当アイドルのフィギュア欲しい欲を6割くらい満たせた気がする。
後ろの画像が私の担当アイドルの超絶最強美少女アイドル奥山沙織さんです。

ここで忘れてはいけないのが目です。
古今東西目を失敗するともう全部だめと言われております。
ここで失敗するともう誰もお前を愛さない。

流石に描くのは初心者にはハードルが高いので既存のデカールで似たのが無いか探してみたところ「創彩少女庭園 瞳デカールセット01 結城まどか 用」が比較的似ているのではないかという結論に至りました。

よーしいっちょ画像編集ソフトで試してみるか!


ん~~~~~~~~~~~~

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????

んんんんんんんんんんんんんんん
~~~~~~~

いや、髪が黄色いからか、、、?
ちょっと待ってくれ、、、


ん~~~~~~だいぶ良くなったけど目が無い方が似てた気がする、、、



よし、保留!!!!

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?