見出し画像

BOSS 刀 MINI AMPを試した

Guitar love 💓 Boh chです。
今回はBOSS 刀mini ampをご紹介します。

以前より練習用に使用しているMINIアンプです。
マーシャルなどのハイゲインアンプのようなサウンドが気軽に得られ、ロングセラーモデルであります。

このアンプは、7W出力の3チャンネル仕様でテープエコー様のサウンドが得られるディレイを搭載しております。
従来マーシャルやフェンダーなどもミニアンプを発売しておりましたが、それに比べて音の明瞭度が増し、ローノイズになり、中音域が豊かになっており、おもちゃな印象はないです。

早速このアンプの本体を見て行きたいと思います。
ノブは、ゲイン、ボリューム、BASS、MIDDLE、TREBLE、DELAYはTIMEとLEVELから構成されております。ゲインは3チャンネルであり、AUX端子とLINE端子を掲載しており単三電池6本で駆動するようになっております。

今回このストラトキャスターで試し弾きをしたいと思います。

いかだったでしょうか?
ピッキングの追従性が素晴らしくまるで真空管アンプのようなトーンが印象的ではありました。マーシャル系であるとの触れ込みですが、マーシャル系だけには留まらない普遍性も感じることができました👍😄

何よりも気軽にいい音が得られるので、練習するのにも便利で以前より重宝しておりますし、これからも使って続けたいと思っております😄

今後もギターのことやハードロックを中心に動画をシェアして行きたいと思っております。
どうぞ気にしてみてください。
またね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?