見出し画像

【ミニ情報:4人のヨセフ(Joseph)】

3章の大部分は、リーハイが息子ヨセフに語った「聖見者」と預言者ジョセフ・スミスと、その末日における使命に関するエジプトのヨセフの預言に焦点が当てられています。
(注:英語の ”Joseph” は、日本語で「ヨセフ」または「ジョセフ」の2通りの翻訳があります。)

4人のヨセフ(Joseph)

ラッセル・M・ネルソン大管長は預言者ジョセフ・スミスについて次のように証しされています。

「ジョセフ・スミスは予任された預言者で、この最後の神権時代を開始するように主から選ばれた人であることを、わたしは知っています。彼によって、主の教会は地上に回復されました。ジョセフは自分の血で証を結び固めました。わたしは心から彼を愛しており、たたえます。」

(ラッセル・M・ネルソン「彼に聞きなさい」『リアホナ』2020年5月号,p.92)

ダリン・H・オークス管長も次のように証しされています。

「ほかの信仰深い末日聖徒と同様,わたしも預言者ジョセフ・スミスの証とその使命の上に自分の人生を築いてきました。膨大な資料を読み,独自の研究を重ねた後も,彼の預言者としての召しや,主が彼を通して実現された福音と神権の回復について,わたしの証が揺らいだことは一度もありませんでした。」

(ダリン・H・オークス「ジョセフ—人として預言者として」『聖徒の道』1996年5月号,p.84)

ヘンリー・B・アイリング管長も次のように証しされています。

「その少年ジョセフ・スミス・ジュニアは、人のいない場所に歩いて行き、ひざまずいて祈りました。神が祈りにこたえてくださることを信じて疑いませんでした。わたしはこの話を読む度に、神とその僕たちへの信頼が深まります。…御父は,御自身が生きておられ、イエス・キリストは御父の愛子であられること、また、わたしたちを救うために御子を遣わされるほどわたしたちを愛しておられることを明らかにしてくださいました。そして、わたしには、神がこの少年を預言者に召されたという証があるので,現代の神の使徒と預言者を信頼し,彼らが神に仕えるよう召す人たちをも信頼しています。」

(ヘンリー・B・アイリング「」『リアホナ』2020年1月号, p.28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?