見出し画像

【あんスタ】イベント「クロスロード」(厳しい)

 画像は【燃えるUNDEAD衣装】の大神晃牙さん。燃えてますね。頑張って集めたいと思います。
 さて、先ほど追憶セレクション「クロスロード」第1話が配信されたので心置きなく記事を書こう。内容についてはまだ全話配信されていないので、とにかく先行上映時の残念だったところを。なぜなら今回配信されたことで私が残念だと思ったところはほぼ解消されたから。
 先行上映会は、とにかく音響が残念すぎました。前回の「エレメント」は東京ガーデンシアターだったため全く気にならなかったのですが、横浜の展示ホール、あれはないと思った次第ですよ。確かに告知の時に、展示ホール?と思ったものの、昔の話ですが横浜アリーナでのThe Whoの公演のイメージがあり、だだっ広くても大丈夫と思ったんですよね…。考えてみれば全然違うんですけど。
 私はあんスタの音楽が大好きなファンなので、ライブシーンで耳に手を当てないと音が聞き分けられない(当ててもまあかろうじて、でしたが)という状況はなかなかでした。そして声優の皆様のトークパートも「ゆっくり話しましょう」と彼らが言わなくてはならないほどだったのはどうなのか。
 もちろん先行上映会はワクワクするし、行けば楽しいし、嬉しい。仲間がたくさんいて胸いっぱいになる。でもあんスタが目指すところがあれでいいのかという気持ちにもなりました。声優さんたちの部分は、私としてはちょっと気の毒だなくらいの感じでしたがファンの子たちはフラットな席であの距離で、は悲しかったのではないだろうか。後、身分証がなかった皆さんは入れなかったのは仕方ないとして、特典の冊子はもらえたのだろうか?とか思いました。どうだったんでしょ。もらえてたらいいな。
 まあ、なので今回の配信を視聴してほっとしたし、これからまた繰り返し観るだろうことは想像に難くない。遡ってエレメントもと思う。でも今回の配信が最初の出会いだったら感動はもっと大きかったと思う。ライブシーンでそう感じました。次回も展示ホールだったら私はおそらくライブビューイングを選ぶか、配信を待つでしょう。ただ、内容はいいので!明日も観るしその後も観ます。
 それから、11月29日から予定されていたRa*bitsの登別マリンパークニクスが中止とのこと。これは仕方ないとは言え辛い…。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?