見出し画像

Crazy:B Noisy:Beep

Crazy:Bはライブで観たいユニットです。あんスタ歴2か月でなんだかわからないうちにスタライを体験した訳ですが、実際にそこで「ああ、こういうユニットだったんだな」「こういうことがしたいんだな」と思いました。
ゲームではそんなに画を見ている余裕もなく必死すぎなのと短いのでよくわからない、しかもストーリーも読んでない…でもApple Musicのサブスクのおかげでフルで聞けるわけです。ありがたや。

このユニットは他にもロックバンドって感じの曲はあるし、キャッチーだったりキンキっぽかったりJ‘sっぽかったり(同じか)ホーンが効いていたりとそれぞれいい曲なんですが、とにかくこの曲のリズムがカッコよくてですね、ドラム(打込みかもだけど)聴きたいがために何度も回しています。高橋幸宏のドラムが好きな私としてはこの細かいタカタカした感じはたまらない。メインのリズムもですが、フレーズによって変わるリズムもかっこいい。サビの部分後〜「ひどい空想癖…」から次のメインのリズムに行くまでの変則的なところが本当にカッコよくて、ライブでドラマーに入ってほしいと思うんですよね、無理だってわかってますが妄想するのは許してほしい。
(高橋幸宏さんのご冥福をお祈りいたします。ライブ行きました。YMOはもちろん、ソロも、ビートニクスも大好きでした)
そしてニキさんの歌声がいいなと気付けるのも魅力です。HiMERUさんの色っぽい声もいいんですが、元気な感じのニキさんがこういう歌い方するんだと。私は歌い方に魅力を感じる人なので(そのため、諏訪部さんが歌う凪砂さんが最高に好き。これはいつかまとめて書く)他にも数名アルバムで聴いて好きになった子たちがおるのですが、ニキさんのこの曲でのOH〜はいいなあと思います。燐音さんの途中の「ハっ」ていうのもいいですけどね!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?