あんスタ 7th ライブ最終日

なんと、公開したつもりになっていた記事です。

はいこんばんは。
今日は最終日でしたが、初めて家で配信チケットを購入して視聴しました。これで6日間のうち、4日間を観たことになります。ファン歴が浅い割に濃い感じになっております。
明るいところで観たので自分のプレイリストの確認ができ、UNDEAD一曲抜けを補完することが出来ました。めでたしめでたし〜。
iPadで観ていたのですが途中から大きな画面にしようとテレビに切り替えました。うちは家族に映画観るのが仕事の人がいるためやっぱりいい感じになってよかったです。音や画質は大事ですね。

今日はValkyrieの2人をじっくり観ました。このメタルっぽい人たち、後ろに演奏の人がいればいいのになと思うのですが、それは無理なので脳内でバンドを想像しながらの視聴です。それにしても麗しのナイチンゲールはいい曲ですね。メタル界隈は全くわからないのですが作詞はこだまさおりさん、作曲は須田悦弘さんということです。こういう曲ってゲームとかアニメ以外の場で出そうとおもっても需要があまりなさそうなのであんスタのこの2人組が歌うのってすごく価値があると思う!あんスタ、すごい!
こだまさんの歌詞もサビのティカリンガリラ、みたいなところが好きです。音で聴かせるって音楽では大事だと思うので。それにしても、これって何か意味があるのでしょうか。Googleさんに聞くと最初のtika lingaだけ入れると「tikaを聞かせて」という意味と出ましたが、じゃあリラはどこ行くの?とか他の方はナイチンゲールの鳴き声とかいう答えを出してくださっているので、まあそんな感じなのかなという気持ちで納得しました。詞って全部意味なくてもいいものだとも思うし。

そして次回のライブの告知がありましたね!なんて嬉しい!
でもだいぶ先のことで、今回こんなにファン歴が短いのにこうしてライブがあって見ることが出来て私は幸せなんだなと強く感じております。

ということで公開を忘れているうちに年が明けてしまいました。妙な更新になっております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?