見出し画像

MUPweek1-1~~インスタ準備編

1.ターゲット設定
年齢:20~30最大
職業:どの職種も可(しいて言えば、医療職や意識高いサラリーマン)
趣味:整体、治療
休日:勉強、副業についてとか

2.なりたい自分
なりたい自分:治療してすぐに効果が現れるようなことをしたい(いわゆる治療家として活動していきたい)
なるべき自分:臨床を通して腕を磨く

3.ゴール設定をする
どんな人を集めたいのか思考する。
・ビジネスに興味がある人
・整体に興味がある人
・他の医療人がどんな生活を送っているか気にしている人

4.3C設定(他人を知人にする)
3cとはSNSをうまく運用していくためのフレームワーク
→うまく活用することで他人が知人へと変わっていく。
3C
complex:コンプレックスをさらけ出す
confidence:自分の自身があるものを明確に
controlled:権威性、社会的証明、返報性をだす

complexとは?
コンプレックスをさらけ出すことで、ユーザーは親近感を持つようになる。人は誰しもコンプレックスがあり、隠したいもの。
そこをさらけ出すことによって人は安心して集まってくもの。
どんどんさらけ出していこう!!

confidenceとは?
自信のあるものを明確にしていこう
自信があるものとは夢中になっているものや特技など。
自信があるものを明確にしていくことで人は集まりやすいもの。
夢中になっていることや特技というのはコンプレックスをだすことでより引き立ちます。

controlledとは?
権威性、社会的証明、返報性の3つの要素がある。
権威性:インフルエンサーや著名人を起用することや、自分自身がインフルエンサーになることなどによって現れる。
社会的証明:みんなが行っている行動につられて同じ行動をしてしまうこと。
返報性:何かを与えるとお返しをしなければいけないという心理がはたらくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?