見出し画像

ドミニオン100VPRTA【プレイヤー参加型企画】


ドミニオンプレイヤー参加型のRTA企画を思いついたので実施します!

もしかしたら賞金がでるかもなので皆さま是非ご参加ください!

動画

ドミニオン100VPRTA!


Dominion Onlineでゲーム開始から100VPを獲得するまでのタイムが短いサプライを募集します。

参加者は基本的にサプライを私に提供するだけです。実際に走ってタイムを測定するのは私になります。環境による差異をなくすためです。

下記の投稿フォームから名前とサプライ、推定タイムを入力したら応募完了です。

私の方で各サプライのタイム検証し、100VP到達タイムが一番早いサプライを提出した方を表彰します。ユニークだったり芸術性が高い場合は賞金も授与しようと考えています(未定)。

またタイムとは別に芸術性が高いサプライも1つ選び表彰させていただきます。こちらにも賞金を出すかもしれません(未定)。

ちなみに本企画はドミニオンをやり込んだプレイヤー向けの企画となります。

レギュレーション

応募期間:本日から2023/04/30(日)23時59分まで

実施環境:私のPC上でのDominion Onlineの一人戦

計測区間:ゲーム開始をクリック後、VP表示が100を超えた瞬間

タイムについて:何回か完走しその平均的なタイムを私の独断で決定します。一つの応募サプライに私が独断で決めたタイムが紐づく形です。

同じようなサプライの場合:ギミックが同じサプライを複数人が応募してそれが1位だった場合全員を表彰します。大きな工夫がされており劇的にタイムが変わるなら同じギミックでも別物扱いとしますが、1秒程度の差は同一とみなします。

運の分散について:10回に1回は完走(100VP到達)できるルートが審査対象となります。過度に完走が難しいルートについては選考外です。ただし練習に時間がかかるもののちゃんと練習すれば10回に1回は完走できる、という趣旨のサプライはOKです。
(動画のサンプルサプライもめちゃくちゃ練習しています)

Dominion Onlineの設定について
下記の通りの設定でタイムを測定します。推定タイムも下記環境を考慮して入力してください。

サプライの制限(重要)

・ランドスケープと称される横向きのカード(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/同盟/特性)は各種1つずつまで。そして合計2個までしか使用できません。特性を2つ使用したり、横向きを沢山使用したルートは選考外ですのでご注意ください。

・使用禁止カードがあります。第二版で収録されなかったカード群、および凱旋は使用禁止です。

ごちゃごちゃと説明しましたが、応募時に連絡先を入力していただければレギュレーション違反などについてはこちらから連絡対応いたします。お気軽に投稿ください。

終わりに

応募されないと泣きながら記事を消すので是非是非サプライを考えて応募していただけると助かります。ちなみに想定解などは一切考えていません。皆様のアッと驚くようなルートを期待しています!

質問がありましたらTwitterやこの記事のコメントでお気軽にご質問ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?