20220604 UTY 推し44期の自分用書き起こし

覚えている範囲なので抜けているところや脚色もあるかと思います

【17:30〜18:30の回】
出順3 ともこさん「卵寿司」ネタ時間 2:57
大ライブのネタの3分尺バージョン

「この前魔がさして、6階から卵寿司を落とした」
「………魔がさして?この世に6階から落としていい卵寿司なんてないのに?」
「落ちていく卵寿司を見て思った、幸せになってほしいと」
「何がや、お前のせいでペシャンコになるんやぞ」
「ペシャンコになった卵寿司の前にひとりの男が現れてん」

Tシャツの胸の辺りをクシャ……と握る弓さん

「…………………ねづっちです」
「ねづっちや!ちょっと触っとこ」
「卵寿司とかけまして、ペシャンコととく」
「……その、心は?」
「どちらも………………………………………エッグ(egg)」
「流石や!もっと触っとこ!」(観客ジワジワ笑い)

「俺はこんなもんじゃない」(ここからブラアプ分?)
「もう触る準備しとこ」

ペシャンコの卵寿司を拾い上げ、食べにいくかと思いきや、手に取った卵寿司を眼前でキープしながら、口笛でカントリーロードを奏でる弓さん(サビ全部)

「…………………………ねづっちです」
「すごいやん!もう時代をおいてけぼりに!もう卵寿司のほう触っちゃお」

卵寿司を触りに行った倉橋さんを無視して突然パチン!と手を合わせ、潰れた卵寿司をさらにペシャンコにし、そのペシャンコにした卵寿司を手首〜腕、首元にまで塗りたくる弓さん
「え!?なんで!?」とアワアワする倉橋さん(観客ザワザワと長い笑い)

「………………………面白くなかった」
「ストイックやーーー!!!」(ネタを通して一番大きなウケ)

「いったいどこにむかってるんですか?」
「………like a Odakyu LINE(流暢)」
「プシュッ(扉の開く音)(閉まるジェスチャーだったかも、忘れた)」

ネタ終了

トップバッターが元気系のネタの方だったこともあってか、観客がともこさんワールドを理解するのに時間がかかっていたが、ネタの雰囲気を理解しだした後半からは大きくウケていた。出順が後半ならもっとウケていたのではないだろうか。卵寿司を塗りたくるところをネタのサビとして持ってくるところが面白すぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?