見出し画像

ケイのなつやすみ 2019 (完)〜振り返り日記 7月編〜

ども、きっとラットのケイです。

激動の2019年夏が、もう少しで終わろうとしている。

たくさんの場所に行って、人と出会い、色々な経験をした
まるで“なつやすみ”のような時間だったなー

“同じ季節はもう二度とこない”

ってことで、せっかくなので軽くこの夏を振り返っていこうと思いまーす。

1.新曲『Never Land』を公開

まずは、夏のはじまり7月1日に
きっとラットのNew single『Never Land』のMVを公開しましたーー!!拍手👏

このなつやすみは、まさに“ネバラン”とともに駆け抜けた感覚。

アレンジ、歌詞、メロディー、いずれも気に入っている作品どす(自分で作ってるんだから当たり前か)

僕の中にも、きっとみんなの中にも、笑顔の自分と涙を流す自分が混在しているはず。。

”夏のぬるい風が吹いた”

僕が好きな音楽(だけに関わらず作品全般)は、フィクションのように綺麗な感情ではなく、もっと煮え切らないどっちつかずの人間っぽい感情を表してるもの。

だから、そのニュアンスを自分の作品にも入れ込みたくて、作ったのが『Never Land』。

聴いてくれたみんなの感想も様々で、『爽やか』という人もいれば、『すごく切ない』という人もいて、、たくさんの感情を内包できた曲になってる実感がわいた。

もうひとつ。
『気持ちの良い、気持ち悪さ』がとても大切なことに気づけたのは、
今後に向けて、大きな意味を持ってくると確信している。(何言ってるかよくわからないよね笑)

でももっともっとたくさんの人に届いて欲しい。そんな曲です。

2.ワンマンライブ『きっと、とける』開催

7月26日には、MIFA FootBall Parkにて、久しぶりのワンマンライブを開催!

同い年のSSWの岡田耀君にも出演してもらった。(耀くん、素敵なミュージシャンだから、ぜひフォローしてね)

 今までやらなかったオケを試みたり、まだ発表していない新曲を披露したり、、

“きっと、とける”というタイトル通り、会場のみんなと溶けることができた気がした。

ライブの素晴らしさ、音楽の素晴らしさをシャワーのように浴びれた日だった。

ライブ熱が猛烈に高まったなー

そして9月10月はライブやるよ〜〜〜(未発表のものもあります!)
⬇︎各会場のこりわずかなので、応募は早めにどうぞ⬇︎

みんなに会えるの楽しみにしています。
今しか歌えない歌があると思っている。ぜひ今の声を聞きに来てね。





サポートしてくれたら嬉しいです!