見出し画像

【注ネタバレあり!】後藤真希ビルボードライブ大阪夜公演 セトリ&感想

後藤真希さんのビルボードライブ、夜公演終了しました。セトリは昼と大体同じでしたが、一部変わってました。以下、ネタバレありです。落ち着いたら、感想を追記していきます。





1. Paradise 
2. Daybreak

MC

3.愛のバカやろう
4. ラブマシーン(モーニング娘。)ソロ
5. I Wish (モーニング娘。) ソロ

MC

6. 涙の星
7. 手を握って歩きたい
8. 大阪恋の歌 (モーニング娘。) カバー
9. YOU

MC

10. 足跡

アンコール&MC


11. ギラギラ (Ado) カバー
12. Eyes 

===追記===

夜の部、感想追記します。昼の部と被る部分もあるので、同じような感想になる部分は割愛します。昼の部のルポはこちら↓


さて、夜の部ですね。昼の部と髪型&ドレスが変わってました。髪型でいうと、昼は結んでたけど夜はストレートに降ろしていて、より大人な雰囲気でした。

出だしは昼と変わらずParadise。昼よりは緊張が解れてたかな。でも曲自体の趣もあり、そんなに盛り上がるという感じでもなかったです。「あなたが今夜のターゲット」の歌詞の部分で、前列の観客の中から誰かを指差してロックダウンw

2曲目はハロー時代の「Daybreak」。アルバム「How to use SEXY」に収録されていた曲ですね。2007年のGエモでも歌ってました。ジァズっぽい曲調がビルボードライブの雰囲気にマッチしていました。歌も伸びがあってまずまず。2007年当時と同じく、2番が終わったところで客を煽ってましたw今回は曲のリズムに合わせて手拍子を要求されるヲタ衆。「照明が当たってみんなの顔を見るチャンスなので張り切って手拍子してくださいね?!(ドヤ顔」的な感じだったと思います

愛バカ、LOVEマシーン、I WISHも、昼と同じ流れ。歌声は相変わらず安定してました。I WISHは夜の方がよかったかな。昼は途中で感極まって歌えなくなったけど、夜は最後まで安定したパワフルな歌唱を聴かせてくれました。最後のハイトーンもキレイだった。

涙の星は、昼よりもさらに素晴らしかったです。夜の部のハイライトだったかも。これは泣いたファン多かったんじゃないかな。

そして次の曲がなんと!!!あの問題曲(笑)!!!の「手を握って歩きたい」。これは個人的に、「原色ギャル」「Some boys touch」に並ぶ、後藤真希三大「怪」シングルだと思ってます。今の真希ちゃんはぜっっっったい歌わない、と思ってたけど。これもリクエストだったのかな?でも、歌い出しは可愛らしく歌いつつ、サビでは太めの伸びのある声でパワフルに決めていて、2021年バージョンの「手をにぎ」は結構聴き心地よかったです。

「大阪恋の歌」、「YOU」と続き、MCでは、「また是非こういう歌う機会作りたい。でも作れるかどうかは私と皆次第だから!」的な発言。「多分みんなも好きなこの曲」、として締めに歌った「足跡」も心なしか昼よりも声が出ていた気が。

アンコールは昼と同じくAdoさんの「ギラギラ」のカバー。アレンジと低音の歌唱が相変わらずカッコよかった!そして昼と同じ箇所で歌詞を忘れる真希ちゃんww「強くおなり あなたなりのメイクアップで」の部分かな。あそこら辺、確かにややこしいよね。でもそれ以外は本人も完全に憑依してノリノリで歌ってました。

「本当にみんなに会えて嬉しい!分かってる?!本当に嬉しいんだから!」とテンション高めで最後に「Eyes」。これもエイベ時代の曲のなかでは鉄板かな。個人的に僕も大好きな曲なんですよ。歌ってほしいと思ってたので、昼と夜と2回も聞けて感激です。

とまあ、10年ぶりの有観客ライブということで、どうなることかと思いましたが、かなり出だしは上々じゃないでしょうか?この調子だと、来週の横浜ではまたセトリ変わるでしょうね。「大阪恋の歌」は、大阪だから歌ったという風に理解してますが、横浜ではどうなるかな?

やっぱり、歌う後藤真希が一番輝いて見える。そして改めて、Youtubeチャンネルでその才能をもっともっと積極的に、多くの人に届けてほしいと強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?