乙女HOUSEみたいな

 BUMP OF CHICKENに続いてまたもや音楽の話です。皆さんはHOUSEという音楽のジャンルを知っていますか?書いている僕自身もよく分かってないのですがHOUSEの多くは4つ打ちで同じようなリズムが続いている場合が多いです。もちろん例外も多いですが。


HOUSEとの出会い

 僕とHOUSEミュージックとの出会いはある動画でした。リンクを貼っておきます。https://www.nicovideo.jp/watch/sm11054985

 これはストライクウィッチーズの画像にHOUSEなどの音楽を合わせてる動画ですが投稿主のセンスが本当に良くてリピートしてる動画です。僕は特にこの中でも乙女HOUSEと言われるジャンルにハマってしまったので何曲か載せます。

 このジャンルはまだまだ聞いたことない曲多いのでまた聞いて紹介したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?