見出し画像

漢yusukeおすすめスポット紹介

初めまして、友人に勧められnoteを始めることにしました。
文章力のなさには定評がありますが、徐々に成長していけたらと思うので、今後の伸びしろを楽しみにしてほしい。

第一弾、おすすめスポット紹介ということで、今までに行ったおすすめスポットをみんなに紹介したいと思う。

旅行するときに、このnoteを見れば、一通り楽しめる、旅行プランを考えなくともnoteを見れば、その地のおもろいスポットを満喫できる。そんな、みんなの旅noteを作成することが出来れば本望だ。旅に関して、車での移動を前提にはなしているので、車を運転できない方は、車を運転できる彼氏を作る、車を運転できる彼女を作る、パパ・ママに連れて行ってもらう、または、免許を取っていただくことをお勧めします。

間違えた情報をのせてしまったり情報が古い可能性もあるが、まあ、イレギュラーは旅の醍醐味なので、それも楽しんでくれるおおらかな人間になることをお勧めする。

ではさっそく始めたい。(県ごと、地域ごとに紹介しようとおもっている。)

第一回目紹介する場所は、山梨県
県庁所在地は、甲府市。
山梨市もありますが、残念ながら甲府市「これは絶対テストに出るぞ!」小学生の頃にこんなことを言われた記憶があったようななかったような。
※20を超えた諸君!間違えたら恥ずかしいから覚えておきなさい。

ちなみに山梨県の名前の由来は、山梨郡をかくあげしたもので、山梨郡はヤマナシという名前の木が多く生えていたことに由来するというものが、一番の有力説らしい。こんなうんちくを知っておくのも、旅がまた一つ面白くなるポイントなので、小出しにしていこうと思う。

今回の旅行は、11:00集合22:00解散をイメージしている、時間の調整、回る場所の数の調節は自分でしていただきたい。

今回おすすめする場所をピックアップした。

今回は、国道246号をまっすぐ進み河口湖を目指す‼
昼頃非常に混むため早めに出発することをお勧めする。
コストを抑えたい方には、タイムズカーシェアがとてもリーズナブルなうえに、ガソリンの給油が不要なのでおすすめだ。

googleMap

https://www.google.com/maps/placelists/list/jb_NNpUgS0ikyQPTYjQ6AA

==========================
うまいヨゆうちゃんラーメン
山中湖
忍野八海
富士急ハイランド(リサとガスパールランド)
河口湖
⇒河口湖バッティングセンター
⇒富士大石花テラス
⇒鳴沢氷穴竪穴式・富岳風穴横穴式


笛吹川フルーツ公園
ほったらかし温泉
=========================
今回詳しく紹介はしないが、ほかにもあるのでご紹介(自分で調べてください(笑))
・金精軒⇒水信玄餅7時から整理券を発見しており昼には売り切れる伝説のスイーツ)
・東屋(夜景)
・新倉山浅間公園(富士山が非常ににきれいに見える)
=========================

【うまいヨゆうちゃんらーめん】
食べログ3.7越えの最強にうまいラーメン屋が大和市に!

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14057313/

東京をスタートし国道246号線を35キロ道なりに進んだところにこのラーメン屋は存在する。
濃厚な豚骨スープは天下一品越え‼家の近くにあれば毎日通いたいほど
病みつきになる味。後チャーハンが死ぬほどうまい。
こればっかりは、食べてもらうしかないので、ぜひ足を運んでもらいたい。

駐車場が恐ろしく小さいので、止められないことも多いコインパーキングを見つけるのが、おすすめ。
近くにある薬局の駐車場が、広くかった気がするなぁ(笑)ただの独り言です。

はい、腹もたまったので次!

★★★山中湖★★★
思わず叫びたくなる‼
山中湖が一望できる絶景スポット
【山中湖パノラマ台】

国道247号をひたすら道なりに進み県道147号県道730号とまっすぐ山梨に向かって進み続けると最高の景色に出会うことが出来る。

山中湖パノラマ台

季節によって景色は変わるが、晴れているときのこのドライブコースは、写真だけでは伝わらない感動をくれることだろう。
写真好きのそこの君にもおすすめだ。
こういう場所を知っておくとデートとかで、連れて行くと、ポイント高いぞ( ´∀` )この前、行ったときは、道を間違えて作戦しっぱいしたけどな。
「めちゃくちゃ景色きれいなとこあるんだよね~。」と言って、さわやかに車を道沿いに車を止めることをお勧めする。

しかも夜には、星もけっこうきれいにみえると来た。帰りにもう一回通る。これもなかなかいいんです。

はい!次行きます。

山中湖で遊んでいただいても良いのだが、次に河口湖も構えているので、あまり長居することはおすすめしない。
無料の駐車場があるので、休憩し、散歩するくらいが、ちょうどいいだろう。

山中湖でどうしても思い出を残したいというそこの君には
【水陸両用バス山中湖のKABA】
大人1人2200円で楽しめる。
バスで、湖を航行できちゃうんだぜ?ワクワクするだろ?

はい!次!


【忍野八海】通称”神の泉”
海じゃないのに八海(笑)
早くも世界遺産構成資産現る!

忍野八海

山中湖から、河口湖を目指す道中に現れれる【忍野八海】読み方は、
”オシノハッカイ”漢字が読めなかったそこの君、仲間だ、おれは、
”ニンノハッカイ”と呼んでいた、恥ずかしいので覚えておこう

忍野八海は国の天然記念物、富士山世界文化遺産構成資産、さらに水質も良いことから、全国名水百選にも選出されています。。
昔から「神の泉」と呼ばれているだけでなく、雄大な富士山を眺められることもできます。忍野八海の魅力は、底まで、透き通った美しい泉の数々、富士山の雪解け水が数十年かけて濾されて湧き出ているというのだから、頷ける。八海?と疑問に思った方もいるかもしれないが、これは、昔富士登山する前に八海巡りというのをしていた。その泉の一つなんだよね、
ちなみに忍野八海内には複数泉があるんだけど底まで透き通った美しい泉ばかりで、上から見ると北斗七星の形をしてるらしい。乙だね。

oshino.八海青泉jpg



とりあえず美しいので、自分の目で確認していただきたい

はい!次!


【富士急ハイランド】
意外や意外インスタ映えスポット
”リサとガスパールランド”

リサとガスパール

<引用元公式サイト>
「富士急ハイランド?おいおい遊んでる時間があるのかい?」
はっきりこたえよう「そんな時間はない。」
富士急ハイランドに行くなら、別の日に富士急で遊ぶため山梨に行っていただきたい

今回の大本命はそもそも、アトラクションではない。【リサとガスパールランド】だ、もう一度言おう、【リサとガスパールランド】だ
入場口すぐ近く白い犬ころと黒い犬ころがお出迎えしてくれるワンダフルな世界がそこにはある、西洋風な建物に、噴水おしゃれカフェが立ち並ぶ、
かわいいもの好きのインスタ女子を喜ばせたいそのためだけに存在するといっても過言ではないファンタスティックな空間だ。
1200円くらいでこんな感じの”かっふぇ”が楽しめるわけ。騙されたと思っていってみよう。
店の名前:レ レーヴ サロン・ド・テ


リサとガスパールランドかふぇ


はい!次!

【河口湖バッティングセンター】
長時間ドライブにつかれてませんか?
体を動かしてリフレッシュしよう


ふぇ?
河口湖で、なんでバッティングセンター?
推定走行時間2時間、疲労の溜まった運転手への気遣い、これも紳士の気遣いというものだ。心と体リフレッシュしよう
ワニワニパニックが常設されているが、強くたたきすぎるとおばあちゃんにきれられるので注意が必要だ。

はい次

【富士大石花テラス】
河口湖の後ろに雄大な富士山を望める絶景スポット
おしゃれカフェも併設

画像2

 <https://jp.zekkeijapan.com/spot/index/385/>
ここにめちゃきれいな画像があります。
お店URL<http://www.fujioishihanaterasu.com/
河口湖を挟んで眺める富士に外国人もOH!MYGOD‼叫んでいた。
河口湖のほとりにあるカフェだ。
多様な種類の、花が植えられており、四季折々の景色を楽しめるのもここの、魅力‼春美しい花々がお出迎えしてくれるぞ!
外国人観光客が非常に多く観光バスも多く出入りする人気スポット‼
絶景+おしゃれカフェ、カメラの準備はできてるかい?
信玄餅パフェ、信玄餅アイス。山梨と言ったら信玄餅、ということでここでは信玄餅を食べるのだ。
※ふるーツパフェのお店もあります。
あまいものが、食べたくなった3時のおやつにおすすめ

画像3

はい、次!


【鳴沢氷穴・富岳風穴】
冒険のにおいがするぞ‼‼
天然の冷蔵庫‼
インスタ映えもいいけど、そろそろADVENCHERしたくなってきたんじゃない?

<https://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/>
河口湖のすぐ近く、富士の溶岩によってできた洞窟がある。
電気冷蔵の無い時代には冷蔵として使用されていたその洞窟の内部は平均三度!
薄暗く頭をぶつけそうなほど狭い洞窟は、日常を忘れ、齢23の私もワクワクが止まらない。
鳴沢氷穴は竪穴式で高低差が大きく、富岳風穴は、横穴式で横に長い、お好みで、選ぶとよいのではないか?

あまりに長いその穴は、神奈川県のみんな大好き江の島につながっていると言い伝えられている。冒険だあぁぁぁあ‼今この記事を読んでるそこに君ぜひ挑戦してみてくれ。
連れてる女性にはスニーカーで来てもらうか、もしヒールならば、行くことをお勧めしない。入場料280円と非常にリーズナブルだ!

はい次‼



【笛吹川フルーツ公園】
そろそろいい時間だ
ロマンチックに決めようじゃあないか。
夜景好きは行ってこい!

河口湖から約1時間笛吹市にある笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景にも選ばれている有名な夜景スポット
”新”ん?新ってなんだ?疑問におもったので調べたところ
【日本三大夜景】、【新日本三大夜景】と、【日本新三大夜景】
やっちゃってますね

ここに日本九大夜景と命名しよう。言ったもん勝ちなのである。
ただ、やはり三大夜景に選ばれているだけのことはあり大きく開けた公園からは、笛吹市の街を一望できる。

みんな知れっと彼女を連れて行こう。


そして今回一番お勧めしたいのが、
【ほったらかし温泉】
ほったらかしなのに年間利用者40万人!?


画像8

<公式サイト引用>
笛吹川フルーツ公園のすぐ近く最高の温泉が存在する。
ほったらかし温泉だ。
宣伝広告は一切なし、口コミだけで年間約40万人を集客する、富士山を望める雄大な景色が広がっている。
この一風変わったネーミング、悪乗りでつけたわけではない。
※俺は、悪乗りだと思っていた。

温泉を楽しむための最低限のものだけを揃え「あとはご自由に」という“ほったらかし仕様”
創業時スタッフはわずか3人。経営が苦しく「行き届いたサービスは提供できない」ことを客に事前に伝える意味を込め、決めた名前だそうです。

「東京から山梨まで、日の出を見るために朝風呂に入りにくるお客さまに、コンビニ弁当ではない、この景色、この雰囲気の中で食べてこそ美味しいと思える朝ごはんを提供したいと考えました」

ああ、もう好きこの時点で、もうこの温泉好き、行きたい、常連さんになります。はい。

ここで絶対食べてほしいのが、【卵かけご飯】

1食500円。米は南魚沼産。社長の知合いの農家から、毎週、精米してすぐのものを仕入れ、米がなくなれば終了の大人気のサービスで、玉子かけごはんを食べに毎週東京からくる常連客もいるらしい‼
恐ろしき卵かけご飯の魔力。
<社長のインタビュー引用>
「世の中は、よりシンプルになっていく傾向にあると感じています。ボタンが山ほどついているリモコンにうんざりして、Apple TVの何もついていないリモコンにホッとする。そんな感じを目指したい...」

年間客数は40万人。儲けようと思えば、施設や飲食、サービスをどんどん拡充していくこともできる。「儲けは小さくても、長く続くのが今のやり方」だと確信しているそう

「200年、300年後にも変わらず、ほったらかし温泉があって、都会でストレスをためながら働いている人たちが、お風呂につかって休める場所でありたい。シンプルで何もないけれど、帰る時には“良かったな”と思ってもらえる場所であり続けたい」


仕事、学業、部活毎日必死で頑張っている皆さん。ほったらかし温泉で身も心も癒されてはどうだろうか?一度行ったら、友達に紹介したくなりますよ(笑)
行くときは、ぜひさそってください。

画像9

<公式サイト>引用
こんな感じではじめてのnote終了。ちゃんちゃん
記事書くのに5時間かかりました(笑)修行が必要だ。
イイやんとおもったらいいねフォロー拡散よろしく。わが友人に届け‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?