見出し画像

前十字靭帯断裂

先日、親子フットサルで前十字靭帯をやってしまった。

膝はパンパンに腫れ、曲げ伸ばしも当然出来ずで、足をつく事が出来ない。

膝が機能しないということが、こんなにも不便
になるとは。

物事には当事者しか分からない事があるけれど
負傷して見て初めて行動する事が億劫になる事が分かった。

あと、色々な不安もつきまとう。

損傷の詳しい状態は、MRIを撮ってみないと
分からないとの事だったが、受診日初日には
関節内の出血の量は25mlの注射器に3本とちょっとコレが膝に溜まっていたんだと思うと
凄い怪我をしたんだなと改め感じた。

これから経過をここに綴って行ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?