【詐欺】YouTube社 営業課 Colleenのメールは怪しい!怪しい仕事の勧誘に注意

YouTube社 営業課 Colleenのメールは詐欺【結論】

YouTube社営業課Colleenから突然届くメッセージは詐欺です。

「iPhoneのご利用者様へ
お手数をおかけして申し訳ございません。私はYouTube社、営業課のColleenと申します。
当社では、スマートフォンを使用してご自宅でのお仕事に参加いただける機会を提供しております。その際、1日につき1万円から2万円の報酬をお支払いいたします。
詳細についてご興味がございましたら、LINE ID:●●●にご追加いただけますようお願い申し上げます。」

YouTube社 営業課 Colleenより

YouTube社 営業課 Colleenのショートメールは、2024年3月頃から確認されているわ。

YouTube社のメッセージは、福利厚生タスクという副業詐欺に誘導するショートメール。

そのため、絶対にメッセージを開いたり、LINEを追加しないように気をつけてちょうだい❗

YouTube社 営業課 Colleenの評判が怪しい

YouTube社 営業課 Colleenのメッセージは評判が怪しいわ。

【質問】
YouTubeからSMSが届いたのですが詐欺ですよね??
下記の内容の物が届きました。
「iPhoneのご利用者様へ
お手数をおかけして申し訳ございません。私はYouTube社、営業課のColleenと申します。
当社では、スマートフォンを使用してご自宅でのお仕事に参加いただける機会を提供しております。その際、1日につき1万円から2万円の報酬をお支払いいたします。
詳細についてご興味がございましたら、LINE ID:Y5E5にご追加いただけますようお願い申し上げます。」
【回答】
私にもさきほど来ました(異なるLINE IDで促す文章でした。)
間違いなく詐欺でしょう。
【回答】
私もまさに今、同じSMSが届きました。
絶対詐欺だと思うので迷惑メッセージとして報告しました。
なぜ自分の番号がiPhoneだと知られていたのかが気になっています。
【回答】
詐欺ですね。「YouTube社」と言ってる時点で変です。

知恵袋:YouTube社、営業課のColleenは詐欺ですか?

YouTube社 営業課 Colleenからメッセージが届いたら、迷惑メールとして報告すること。

そして、LINEを追加しないように気をつけることをオススメするわ💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?