見出し画像

他人から見て私は外人なの?

私は10歳から外国に住んでいる、他の人から見れば私はどんな風に見えているのだろう。

(THE NANGOKU、海外らしいの写真)
もうココに来て5年だけど、流石に喋れるようになった、日本にいる人から見たらある意味ガイジンかもしれない、本当に

(特に載せる写真がないときはお犬様の写真)
私がそう思ったのは、ある日普通の日本人に「織田信長って誰かわかる?」というかんじの明らかに日本人なら知っているでしょっ!ということを聞かれたからだ、とてもショックだった、「がーん!」って本当にあるんだね
日本に住む外人あるあるかもしれないが、まさか、日本人なのにそういうことを聞かれるとは思わなかった
(「がーん!」という顔をしたブーさん(犬の名前))

他人の目から見て私は何人なんだろう、日本人なのかそれともガイジンなのか、、
私は白と黒が混ざった灰色でもないただの白と黒なのだろうかと思う、なぜか少し悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?