見出し画像

帰りもリゾートラインに乗るか?【結論:乗りません】

舞浜駅からディズニーランドまでは、歩いていく方が大半だと思います。お金がかからないですし、そのほうが早く着きます。

僕は毎回リゾートラインに乗っています。いつもYouTubeでは、リゾラからの景色やディズニーランドステーションからの様子を撮影しています。

こんな質問をよくいただきます。

「帰りもリゾートラインに乗って舞浜まで帰るんですか?」

今日はこのご質問に回答しますが、帰りは乗らずに歩いています。笑

乗らないのはランドの帰りだけ

僕がリゾラに乗るタイミングを整理すると、

画像1

〇が「乗る」で「✕」が乗らないです。

ディズニーランドからの帰りは、リゾラに乗りません。それ以外は、リゾラにお世話になっています(ありがとうございます)

リゾートラインに乗る目的は、

・パークに行く前に足腰の疲労をなるべくためない
・ディズニーに来たという感覚を最大限味わう

この2つですね。2つ目についてですが、リゾートラインに乗るとディズニーのBGMが聞けますよね、これがけっこう好きです。

ポスターとかを見ているとミニーちゃんに会えますし最高です。

こういう雰囲気が味わえるのも、ランドまでリゾラに乗る理由の一つです。

帰りは疲労を気にしなくていい

リゾラに乗れば、足腰への疲労蓄積をおさえることができます。

足腰の疲労を抑えてパークで思いっきり楽しみたいのですが、逆にパークで遊んだ後は疲労を気にする必要はなくなるんですね。笑

なので帰り道は足が棒になっててもリゾラには乗らず、ランドから歩いて舞浜まで帰ります。

ディズニーシーは歩くと果てしない

舞浜駅からディズニーシーまで、リゾラだと約15分かかります。

舞浜駅から歩いて行った場合でも、おなじく15分くらいかかります。

以前何度か15分歩いてディズニーシーまで行ったことがありますが、これはけっこう長いです。疲れます(笑)

平坦な道なのでそこはありがたいのですが、15分ずっとまっすぐ歩くのと、リゾラに乗ってディズニーのBGM聴きながらゆったり座るのとでは、260円払ってでもやはりリゾラを選んでしまいます。

ディズニーシーまではリゾラに乗る方が多いんじゃないでしょうか。

ちなみに舞浜駅からディズニーシーまでタクシーで行くと、かかる時間は5分500円前後で着いちゃうので、時間の節約+体力温存にはかなりおすすめです。

僕は「パークを最大限たのしみたい」派なので、パークに着くまでの道のりではなるべく疲労をためないよう行動します

以前、タクシーでディズニーへ行く動画をアップしていますが、すべてパークまでの疲労をおさえるための検証です。

・東京駅からタクシーでディズニーランド
・浦安駅からタクシーでディズニーシー

これらの動画は僕のYouTubeにアップされているので、よかったら見てみてください。

今後も機会を見つけて、疲労回避につながるような動画もアップできるよう企画していきます。

Bobby Maihama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?