見出し画像

【おいしい】ディズニーシー・ホテルミラコスタのシルクロードガーデンでクリスマスディナーコース

今回は、ディズニーシー・ホテルミラコスタにある「シルクロードガーデン」でいただいたディナーのご紹介です。


アンバサダーホテルチェックイン日の夕食枠に運よく空きを見つけることができたので、すかさず予約を入れました。


1名からでも本格的な中国料理のコースを味わうことができるので、とてもおすすめです。


YouTubeではアンバサダーホテル宿泊時の様子をより詳細にレポートしています。

こちらもぜひご覧ください!


ホテルミラコスタへ向かう

シルクロードガーデンがあるのはホテルミラコスタ

こちらもディズニー好きなら一度は宿泊してみたいホテルですよね。


予約の時間に合わせてアンバサダーホテルを出ると、エントランス前がライトアップされていました。

ディズニーシーのノースゲートを通過して…

アンバサダーホテルから歩くこと15分ほどでホテルミラコスタに到着です。


開放感あふれる吹き抜けと天井のアートを眺めていると、気分はヨーロッパ!


シルクロードガーデンに到着

ロビーを抜け、シルクロードガーデンに入店しました。

店内からはディズニーシーの様子が見えます。

今回は”ディズニー・クリスマス”ディナーコーススペシャルドリンクをオーダーします。


1名でもコース料理が楽しめるのが大変ありがたい!

この日は他にも、ディナーを楽しむおひとり様を何組か見かけました。


まず到着したのは”ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク(1,500円)。

チョコレートとハーブ、バラが飾られてクリスマス感溢れるビジュアルです。

金粉もかかっていて、まさしくスペシャル!


バニラ・ピーチ・キウイシロップ、そしてブルーシロップと4種のシロップが絶妙なバランスで配合されているそうで、綺麗なグリーンが印象的です。


レモンジュースとジンジャーエールで割られていて、混ぜると甘めのジンジャーエールといった感じになります。

少しメロンソーダっぽさも感じられました。

これだけ沢山ブレンドしているのに、美味しくまとまるなんて流石ですね。


クリスマスディナーコースのお料理

前菜のイセエビと野菜のサラダが運ばれてきました。

崩すのがもったいないくらいに美しい盛り付けですね。

ガラスの器に入っているのはブラックオリーブソース

一瞬キャビアかと思ってしまいました。


イセエビはぷりっぷり!

ブラックオリーブソースと一緒にいただいているうちに食欲が加速してきます。


続いてはカニとクラゲのスープ

あっさり味かと思いきや、しっかり濃いめの濃厚な味でした。

カニの身は食べ応え抜群!

クラゲもコリコリとしていて、食感が楽しめる一品です。


主菜は帆立貝と野菜の炒め

北京ダックを包むクレープ(皮)を揚げたものに、色鮮やかな野菜と帆立が盛られています。


とても肉厚な帆立は炒めたものと、唐揚げにしたものの2種。

唐揚げの方はほうれん草ペースト入りのマヨネーズソースがかかっていて、ご飯に合う味です。

個人的にとても好みでした。


ここでいよいよご飯ものの登場です。

王道のチャーハン厚切り牛ロースが添えられた、かなりわんぱくなメニュー!

チャーハンにはわさび菜が入っていて、ちょっと苦みのある大人な仕上がり。

お肉はびっくりするくらい柔らかいです。

チャーハンと一緒に食べると更に美味しい!

とても贅沢なチャーハンで、かなりおすすめです。


最後はデザートの杏仁豆腐


+600円の追加料金を支払いました。

いちごがたっぷり乗っていて、まったりとした甘さの杏仁豆腐と絶妙なハーモニーを奏でます。

白とピンク、赤の色合いも、おめでたい感じがあっていいですね。


600円の価値はあると思うので、ぜひ皆さんも杏仁豆腐をチョイスしてみてください。


温かいお茶はポットでサービスされ、無料です。

良い香りでほっと癒されたら、お会計をしましょう。

シルクロードガーデンのクリスマスディナーまとめ

1名からでも楽しめる”ディズニー・クリスマス”ディナーコースは最初から最後まで、贅沢な気分になれるお料理ばかりでした。


クリスマスというと洋食のイメージですが、今年は本格的な中国料理でお祝いしてみるのはいかがでしょうか?

デザートは杏仁豆腐がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?