【そんせら】自信は何からできているのか。



「集中して物事や人間に向き合った数」という結論から動画ははじまる。
自信の源は努力の数でなく、いかに向き合ってきたかの濃度だと。

周りの自信のある(それもそんさんの言葉で「腹落ちしてる」)人を思い浮かべてみたり、自分の薄っぺらい経験を思い起こしても共感できる内容だった。
今自信がない分野についてどうしていけばいいか、と方向性が分かった気がする。

そんさんの話、ほぼ全部通ずることだけどプラスアルファで「俯瞰力」が大事になる。
そもそも自信と変なプライドも紙一重だから怖い。
だから常に俯瞰してバランスを取る。

そんさんは分析力、言語化する能力にも長けてるけど、やっぱりそのバランスを見るセンスも抜群なんだよなぁ…。

以上でth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?