見出し画像

ジュラシックワールドを見てきた。

トップガンマーヴェリックを見に行こうか迷ってたら「トムクルーズより恐竜がいっぱい出てきてガオガオ言ってる方が良くない?」って言われて、いや恐竜そんな好きちゃうけどって言ったら「机に置いてるそのぬいぐるみは何や!」って、

いや、これよく見たら恐竜やわ…

確かに、私はお盆休み関係なく仕事やけど夫は休みの間何も予定無いし、夏休みっぽい事ちょっとはしてやりてぇなと思って、仕事終わってからレイトショーでジュラシックワールドを見てきた。

恐竜がいっぱい出てきてガオガオ言ってて良かった。私、恐竜好き!

人の言うこと聞いてる恐竜も可愛かったし、恐竜の親子も可愛かったし、飛んで走って壊しまくって好き放題してる恐竜も良かったし、でかい肉食恐竜たちの相撲もとても良かった。やったろかいワレェ!貴様なんぼのもんじゃい!って感じでぶつかり合ってて良かった。

一作目を劇場で見たのは7歳で、緑色のゼリーを見たら未だに「ジュラシックパークや!」ってなるぐらいにトラウマやったし、天才テレビくんの「恐竜惑星」もトラウマやし、これは関係ないけど高所恐怖症やからUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも突き落とされる所で毎回後悔するし(乗んなよ)、完全に苦手意識あったけど多分好きやわ恐竜。私、恐竜が好き。

映画自体は「細かい事気にすんな!この恐竜を見ろ!」って感じなので、ツッコミどころを気にしてる暇がないぐらい恐竜たちがガオガオ言ってて、
「この人いつの間にここに来たん?」
とか
「この人何で助けてくれるん?」
とか
「何でここに恐竜おんの?」
とか色々あるけど細かい事気にせずとにかく恐竜を楽しみましょう。ジュラシックパークの恐竜よりみんなおっとりしてて可愛いかったよ。

実家に恐竜図鑑があったので読んでみようと思います。

しかし、ラストの方で登場人物が抱き合ってキスするシーンで後ろの席の英語圏のグループが控えめに「パチ…パチパチ…」って拍手してて「これ念願なの?」ってなった。新参者には分からない感動がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?