見出し画像

行きたい行きたい今すぐ行きたい

ベトナム行きたいベトナム行きたい。

今珍しく仕事が忙しくて、そんな時にフイにベトナムで知り合った現地のお兄さんのinstagram見て、あの砂と排気ガスが混じった生ぬるい空気と、熱い日差し、昼はコーラに夜はビール。懐かしくて恋しくて堪らない。

前の仕事を辞めて今の仕事に着く間の1ヶ月だけ、ホーチミンに住む兄を頼りにベトナムで過ごしていました。そのうちの何日かはゲストハウスで暮らして、

適当な時間に起きて、ダラダラ会話して思い付いたようにバインミー買いに行って。みんなが集まる部屋にのんびり溜まってフルーツ食べたり、ヒマになったら散歩したり。もちろん観光もたくさんしたけど、ふとした瞬間心に漂うのは何でもない、何にもない時間だったりする。

一日の半分以上を気分で過ごした。生ぬるいのは風も心も。疲れが溜まって「ウワーーー」てなった時に思い出しては脱力する。なるほど、これがアナザースカイってやつですね。

6月にはハネムーンでアイスランドに行く予定だけど、いいよな、ベトナム。イベントじゃなくてイベントとイベントの合間に行くのがいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?