見出し画像

先にお断りしておきます。夢の話です。

敬遠されがちな夢の話ですが、「はぁ、はぁ、怖かった!!!」て言いながら起きるぐらい私にとっては事件なので、堂々と、でもって簡潔に書かせていただきます。

天気は良く、ピクニックでおにぎり頬張って幸せな日。トイレに行って戻る途中にUFOを見つけて「生UFOじゃん」と思って写真を撮ったらUFOが近づいて来て瞬く間に着陸。人も牛も羊も逃げ惑い、私は必死で山手に逃げる。夫は逆方向に逃げ、1週間…

騒ぎが落ち着いたのを見計らって下山した頃には夫は亡き人に。果たして本当に亡くなったのだろうか…あのUFOに連れ去られ、今頃宇宙のどこかを彷徨ってるんじゃないだろうか…

ここで起きた。悲しくて怖かった。きっと昨日あんなブログを書いたからだ!防災意識ちゃんと持とう!って思いました。

災害時に使える伝言板のこと、何も分かってない。冷静に考えたら、それぞれ職場で被災する可能性は結構高い。しかも職場はかなり遠い。どうやって集合するか話しておかないと。

防災グッズを買い揃えなければ。離れて暮らす親たちは防災グッズを持ってるのだろうか。家族や親友の携帯番号のメモは財布に入れておく。これでも多分まだ全然足りてない。多分その時になって足りることは無い。でもアドリブに弱い人間なので、できることは根回ししておきたい。

いつ災害が来てもいいように
(よくはないけど)
いつUFOが来てもいいように
(よくはないけど)

ところで私、昔からUFOとかUMAとかその類が大好きで、UFO見たさに出現率の高い所でキャンプした事もあるんですけど(夜空の下、下ネタで盛り上がってただけですけど)、いざ本物見ると超怖いなと思いました。いや見てないけど。あと、逃げ惑う動物がUFOに連れ去られがちな牛や羊なあたり、我ながら細かいなと思った。

UFO見た事あるって人結構いるけど、この歳でそれ言うのメリットよりデメリットの方が高いと思うから、多分本当にいるんだと思う。怖くなって来た!防災しよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?