見出し画像

「冠帯」について解説~初級編~

こんにちは、ぼぶです。
本日は四柱推命講座、十二運の「冠帯」について解説します

まずは「冠帯」持ちの有名人から

江頭2:50【1965年7月1日】



鈴木亮平【1983年3月29日】

まぁイケメンですよね、2人ともw

【基本性質】

・エネルギーサイクルは青年
・いつでも青春まっしぐら
・時代の最先端を進みたい
・大人になりたい背伸び願望とセンシティブな感性が同居
・話し合いから自分のペースを作る

【好きなこと】

・話し合いを重視し、皆を公平に考える
・黒子的に振る舞いながら全体をスムーズに進めること
・爽やかな人気者になる

【嫌いなこと】

・人前で恥をかかされる
・乱暴な態度や強引な行動をされること
・プライベートに立ち入られる
・家にいるときなど、プライベートの時間にリラックスできない

【自分らしいと思える環境】

・常に新鮮なものに出会える環境
・生き生きしていられる環境

【行動特性】

・人当たりがよく、誰にでも好感が持てる
・世間対を気にする
・人前では緊張するため堅苦しいのは苦手
・本番に弱い

【得意分野】

・新しいものや技術をいち早く取り入れる
・世の中をリードする
・最先端を行く、情報を早くキャッチする

【モチベーションの上げ方】

・新鮮な感覚に浸ることができる
・黒子的なたちばでありながら存在感もある

【このタイプに対しての対応】

・スマートに接する
・最新情報を伝える
・リーダーシップをとってもらう
・スタート重視
・何かを決めるときは話し合いで、公平に。

【意識に入りやすい言葉】

「真っ先に伝えたい情報があります」「まだ誰も知らない情報です」
「新商品です」「最先端情報です」「いつも新鮮ですね」
「進んでますね」「みんなで話し合い」「協調性」「常識的」

いかがだったでしょうか。
とにかく決断力があり行動派であります。

そのかっこいい背中で皆を牽引してくれます。
その上で黒子的な行動もできてしまいます。

・・・チートじゃね?w
実際に今まで見てきた中でもこの
現在活躍される経営者の方には「冠帯」持ちが多い気がしてます

ものすごい速さで動き続ける情報社会の中で
正確にキチンとした情報をキャッチできる素質は「冠帯」が
一番良いかな、と思います。

もしご自身が「冠帯」の方ならば、そんな道も悪くはないかと思います。


日常的なこと呟いてます.
フォローお願いいたします

YouTubeでも解説してます

ココナラで個人鑑定も受付中です


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?