見出し画像

「衰」について解説~初級編~

こんにちは、ぼぶです。
今回は四柱推命の十二運「衰」の解説となります

まずは参考例として「衰」持ちの有名人の紹介です

吉川晃司【1965年8月18日】


天海佑希【1967年8月8日】

まぁ・・・ただただ美男美女w
女性の場合は竹内結子さん、中川翔子さん、有村架純さんと、美女ぞろいとなってますねぇ~・・・私の資料に偏りが!?^^;

さ、気を取り直して解説していきます!!

【基本性質】

・エネルギーサイクルは『会長』
・コツコツと実績と経験を積み上げる
・クールな駆け引きと体を張った粘り強さを持つ
陰の実力者
・じっと自分の出番を待ちながら、
目立ちたい願望が強い
・実績・経験を重視する

【好きなこと】

・実績・経験を積み上げること
・究極のブランドを見つける
・何にでもこだわる
・自分の限界まで頑張る

【嫌いなこと】

・自分の経験を批判されること、無神経で気が利かない
・存在感を無くされること
・経験・実績のないこと

【自分らしいと思える環境】

・実績と経験が重んじられる環境
・自分で自分の人生を切り開いていける

【行動特性】

・自分の経験したことや体験したものしか判断しない
・初めての人・モノには馴染むまで時間がかかる

【モチベーションの上げ方】

・安心感を持って長く付き合える信頼関係を築く
・自分の存在感を認めてもらえる
・周りから必要とされる

【意識に入りやすい言葉】

「すごい実績ですね」「あなたがやらなくて誰がやるんです?」
「本物です」「老舗」「あなただけにお任せします」
「几帳面」「渋いですね」「後ろ盾」

・・・いかがだったでしょう?

実力主義・結果主義でありながら自分にも
他人にも厳しい方ですが、非常に頼りになる親分肌です。

近くにいたら全力で甘えちゃいましょう^^

YouTubeでも解説してます。
チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ココナラにて個人鑑定も受け付けておりますので良かったら是非~

Twitterにて日常を呟いてます、フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?