20230312金鯱賞 フィリーズレビュー回まとめ

①甲南S

テンカハルは最内枠に入ってしまいこの馬は揉まれたくないタイプなので外を回すだろうが外を回すにしてもあまりコーナーリングがうまいタイプではないので東京2100という直線が長いコースからここは条件が悪くなった。
ここはやはり週中の予想と同じく逆手前で東海S4着馬をあと一歩まで追い詰めたハイエンドを1点で狙いたい。


②東風S

ノルカソルカがいつものようにある程度早めのラップで逃げてくれるならほぼゾンニッヒ1点でいいと考えているが陣営コメントの控えてもいいと言う話や4走前内田騎手が乗った時に出遅れているのが不安。ラインベックの陣営はかなり前への意識が高そうなので大丈夫だとは思うが…
もしペースが落ち着くようなら一気にエピファニの可能性が高くなる。現状今の馬場を見ていると最内は厳しそうなので単騎逃げとはいえノルカソルカは少し厳しいかなと言うところ。基本的にはゾンニッヒ1点で。


③金鯱賞

中京芝は極端イン前ではなく最後の直線に関してはどこを使っても問題なさそうだが道中インに構えていた馬が好走傾向にある。
そう言う意味では当然道中最内を走れるマリアエレーナは外せない。ヤマニンサルバムは控えた方が足が使えると言う陣営談もあるので逃げるのはおそらくフェーングロッテン。単騎という形と全頭診断にも買いた通り左回りがプラスに働きそうと言うことを考えるとこの2頭は確実に抑えたい。
あとは中京ベストのヤマニンサルバム能力高く後方からの競馬をするなら道中インに進路を取れそうなプログノーシスを買い目に入れるかどうか。
基本はマリアエレーナとフェーングロッテンの2点。

④フィリーズレビュー

ちょっとあまり抜けた馬というのがいると思えない上にキャリアも浅く持ってるスピードだけで逃げ先行して勝ってきた馬が多いので難解すぎるレース。
正直週中での感想のほとんど変わらず難しいとしか思えない。
とりあえず阪神芝は少なくとも土曜日かなり内有利の印象で外枠に入った馬はできるだけ嫌いたくなる。まず3枠までで買いたくなるような馬がイティネラートルとイコノスタシスとリバーラしかいない。
どうしても阪神JFの激しいラップはここにつながると思うのでイティネラートルとリバーラは買っておきたい。あとは比較的内に入ったポリーフォリアとトラベログあたりと白菊賞優秀なムーンプローブ阪神JF最先着のブトンドールで悩んでいる。
ルーフはそんなに強いんですか?みんなが言うから強いかも…と怯えてます

⑤アネモネS

ここはスピードオブライトはやはり強いかなとは思っていたが今日の中山はラチ沿いはちょっと厳しそうで1枠1番から逃げてどうかと言うところはある。人気どころで切りたいのはまずトーセンローリエ。この馬は東京向きに感じる走法で陣営も中山に対応できればとコメント。また在厩調整でも体が大きくならず良化途上というコメントも気になる。ディナトセレーネも前走が差し決着とはいえスピードオブライトに勝る点がないのでwin5では消したい。スピードオブライト レッドヒルシューズ エッセレンチ シルバージュエリーあたりを確定としてミスヨコハマとオルノアを入れるかで悩み中。流石にミスヨコハマはいれたほうがいいような気はするが…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?