20221113 win5対象レース②再度山特別 全頭診断


・ウインアルカンナ
揉まれずにすんなり先行してどれだけ粘れるかという競馬ここではいらないおそらく同時に登録している福島の方に行くのではないだろうか消し。

・エンペザー
軽い走りで東京が合いそうと思ったが前走は流石に半年ぶりなので叩きの意味合いも強かったのでは。タイム的にも前日の3勝クラスよりかなり早く馬場自体はインも使えたが2F目に10.7を踏むようなラップで全て人気がなかったとはいえ先行勢は全滅。その中では最上位にいたため評価はできる。距離延長と当日の馬場がどうか次第。

・オータムヒロイン
雨が降るとダメだけど時計が速いのもダメらしい。多分福島の方でしょう消し。

・オーマイダーリン
出遅れるのはいつも通りで最近は自慢の末脚も不発気味。1走叩いてと思いたいが厩舎もこの馬は休み明けの方が良いのかもしれないというコメントを何度かしているので紐まで。

・サイモンサーマル
2-0-0-56かわいそう消し

・サジェス
前走上がり33.0を記録しているがこれは完全に馬場が壊れていて逃げたドーブネも上がり32.9を記録するほど。本来この馬は長くいい足を使うタイプで時計がかかる馬場や雨の方が良いタイプ。日曜阪神の天気予報が雨なのでかなり評価は高くなる。3走前はスピードに乗るところでの馬体接触などありながらも余裕ある方でかなり道悪巧者とみる。雨なら有力候補。

・シベリアンタイガー
11歳に連闘はないでしょう消し。

・シューラヴァラ
前走流石に相手が悪い中で良く走った。今回も角田大河騎手の続戦ということは前目の位置取りもしくは逃げる形になる。そうなるとエンペザーを上に取りたいので消し。

・ジオフロント
精神的な部分での負けが続いているように見える。また、5走前の1600m戦で鞍上の武騎手が抱える(タメる)ところがなかったと距離の適性面について言及しているので流石に厳しそう消し。

・ジャスティンヴェル
福永騎手の左回りではささるという進言もあったようなのでよっぽど何か改善がない限りは距離適正もあるもう一つの南武特別を使ってくるだろう消し。

・スーサンアッシャー
3走前がかなりレベルが高いレースでその中で出遅れて最後方だったものの目の覚めるような末脚で2着に。2走前はペースが少し遅すぎたため足が余ったのと少し行きたがる仕草も見せていたがこれも目の覚めるような末脚で2着。前走は追い出そうとした直後は前が塞がっていたが凄まじい脚で1着。この舞台は向いていると思うし候補になってくる。良馬場なら本命候補。

・セグレドスペリオル
3走前win5対象レースで馬券内に入り驚いた馬だがその時は前でうまいこと残っただけという印象。
ただ前走はスローの瞬発力勝負を中団で競馬をして追い出すところで進路も変えたのに4着という強い競馬をした。
こう言った新味を見せた馬が鞍上ムーアでくるのはかなり怖い存在。

・テーオーアリエス
前走のスタート怖すぎるあれで走り切ったのすごい。適正的にほぼ間違いなくもう一つ登録されている五色沼特別な方だろう消し。

・フィデル
この馬の素質は誰もが認めるところだが3走前はいい時の状態を出せてないというコメントもあったので仕方がないとしても2走前は勝って当然のメンバー前走は本当に距離がダメなだけ?というような怪我や精神的な何かを疑いたくなる負けで今年に入ってからのレースは評価のしようがない。今回鞍上もcデムとなるとほぼ間違いなく人気するので正直買いたくない。他レースとの相談にはなるが悪天候なら週中よっぽど何かいい情報がない限り買わない。

・ルフィアンキック
買える要素はなさそう。

・ヴァンルーラー
5走前や3走前はかなりイン前の馬場や風に恵まれた感がある。今回も馬場が渋るようならチャンスはあるが外差し傾向なら消し。良馬場でも消し。

週中の印

win5候補馬
サジェス セグレドスペリオル スーサンアッシャー エンペザー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?