20230326WIN5対象レース③六甲S

セルバーグの気性面が安定していればノルカソルカが逃げてセルバーグがその後ろラインベックがおいかけるタフな流れになりそう。

・アイラブテーラー
流石に買えない。

・アドマイヤハダル
前走の中山記念まではかなり遅いペースでしか戦っていなかったので厳しいかと思われたが早めに動いて行って3着は素晴らしかった。あのパフォーマンスができれば今回も勝ち負け。ただ1年ぶりの出走ということが…。

・オニャンコポン

2走前の評価。阪神1600という条件全くあってると思えない。また今回はペースも流れるのでこれまで以上に足がたまらなさそう。馬場が渋るのは悪くないと思うがそれでも…。

・グラティアス
前走は少し詰まってる感もありながらの2着。3走前も最後伸びてきて他ところで進路がなくなりほとんど差のない7着。悪い馬ではないがどうも勝ち切れない印象。2走前などはレベルも高いレースだと思うし今回この騎手のメンバーのなかでのデムーロ騎手は無視できない存在か。



・グレイイングリーン


前走の評価。1400巧者感が強いが前走レベルの高いレースで後ろからの競馬になって4着まできたのは驚き。しかもめちゃくちゃ外を走らさせられていて距離ロスしているので距離的には1600もいけそう。直線途中まで手前変わらずで手前変わってから弾けたのも良い。


・サヴァ
流石に買えない。


・ザイツィンガー
流石に買えない




・シュヴァリエローズ


前走の評価。速いペースになるとこの馬は確実に差し込んでいる。ただ今回ノルカソルカが逃げてタフなペースになってもめちゃくちゃペースが流れるかは微妙。距離短縮にも疑問でどこまで追走できるか。




・セルバーグ

前走の評価。前走は流石に恵まれた感もかなりあるが馬場が渋るのはやはりいいはずで今回も候補の一頭。ノルカソルカが出遅れ気味から主張してきた時に控えられるかどうかが鍵。


・トリプルエース
ちょっと買い時が分かりにくい馬。前走はかなりゆったりとした流れるだったとはいえ後方から伸びてきているが…。



・ニネンビーグミ
流石に買えない、



・ノルカソルカ

前走と3走前の評価。単騎逃げで恵まれたは恵まれたが最初出足つかずにあれは優秀。馬場が渋るのも悪くなさそうだが今回はセルバーグもいるということを考えるとラインベックとの逆転は厳しいか。


・メイショウシンタケ
前走はまさかの勝利。ムラがある馬というようなコメントもあり流石に狙いにくい。



・ラインベック
前走と同じく長い足を使えそうなレースで有力候補の一頭。直線が長くなるここでノルカソルカとセルバーグは捕らえられそうだがなぜ中1週でここにという疑問は残る調子がいいからという理由なら狙える。



・ヴィジュネル
なぜか右回りが全然ダメな馬で前走もいい位置から全然反応せずちょっと買いにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?