20230305win5対象レース②戎橋S 全頭診断


今回東京1400を主戦にしている馬も数頭参戦しているが基本的に阪神1400はペース流れて東京1400はスローなレース。今回のレースがある程度ペース流れるなら東京1400の緩いペースで結果を残してきた馬はあまり評価せずに行きたい。

・アルトシュタット
2走前今回一番人気になるであろうケデシュと勝負どころで詰まりながら僅差。何よりアグリでもわかる通りこのコースで前半3F33秒台で先行しながら大きく崩れないのは相当強い証拠。前走は出負けしたがすぐに二の足で追いついていいところで競馬をしていてちょっとやそっとではくずれないはず。ただ連闘で本当に出てくるの?

・オルダージュ
流石に買えない。

・ケデシュ
3走前逃げて2走前先行して前走は差してと脚質も自在で文句なし。アルトシュタットが出てこなければ当然1番人気で1倍台の可能性も高い。

・ケルンキングダム
2勝クラス勝ってないから出れない。

・サウンドカナロア
連闘で出てくる?流石に買えない。

・シュヴェルトライテ
まあまあ戦ってきた相手も強いし勝ち馬になるのは考えられる範囲内。ただやはり阪神内回りで前の位置をとる能力が重要なのでケデシュやアルトシュタットは目の上のたんこぶ。基本的には緩いペースでの良績が多く前走のメンバーの中からでもボルザコフスキーを優先したい感はある。

・タイニーロマンス
先行力はどのコースでも非常に高く直線が短くなる今回は条件は良くなるはず。ペースが速い方が良績を残しているのでこういうタイプの東京から阪神代わりは侮れない。まあそれでも頭と言われると厳しそうで馬券内の可能性。

・テイエムイダテン
流石に買えない。

・ドロップオブライト
かなり軽い斤量を背負っていた1200からの距離延長ではあるが当然速いペースでもしっかり先行して勝ち切っているし走法もかなり良く見える。距離に対応ができれば穴として面白みはあるここを広げる時に一考。

・ブルーシンフォニー
2走前は前がセッタレダスト以外崩れたということを思えばかなり頑張っていた印象。前走は後ろからの競馬で久々に掲示板内ということを考えると今回も控える?特別悪くはないが前走シュヴェルトライテやボルザコフスキーと逆転する材料があるかと言われると。

・ボルザコフスキー
2走前ペース流れたレースで結果を出しているのでこの馬は雲雀S組の中では最上位に評価したいかなという印象。前走もちょっと抜け出してからソラを使ったような感じもあり十分にシュヴァルトライテとの逆転は考えられる。

・メイショウシンタケ
流石に買えない。

win5の買い目

ちょっとケデシュが抜けているかなという印象でそれと僅差のアルトシュタットが出てくるなら買い目に入れるかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?