20230319win5対象レース②千葉S 全頭診断

・アーバンイェーガー
3走前の最下位人気での3着は素晴らしいがかなりの好騎乗があった。またそのあとそこの組から好走してるメンバーはほとんどおらず流石に厳しそう。

・アイアムハヤスギル
流石に買えない。

・アイオライト
前走1200への距離短縮に対応して2着。実績ありながら距離短縮への不安からか人気薄で美味しい馬だった印象。揉まれ弱いイメージが強かったが前走はスタート決めたものの1200ということで控えて馬群の中で競馬をできたのは収穫。小回りコースは得意なので中山代わりは歓迎でスタート良いのもあり逃げてよし控えてよし馬群の中で競馬もできるようになったとなればす大きなスキはないように思える。


・オーロラテソーロ

前走の評価。基本揉まれたくない馬で今回も内枠に入ると書いにくい。前走は内枠に入り揉まれたくないためヘリオスに内から主張していった結果失速。1200では1枠1番に入った時以外大きく崩れていないだけに外枠に入れば怖さはある。

・カイアワセ


前走の評価。まさかの先行策を見せるも結果は7着。前々での決着だっただけにこの馬の先行は合わなかった感。今回後ろからの競馬に戻しそうではあるがそれならクロジシショーでいいかなあと言う印象。

・クロジシショー
中山1200向きとは思えず前走のカペラSではかなり速いペースから後方に構えてリメイクとそう変わらない位置にいたもののこの馬は伸びず。もちろん相手弱化なので軽視はできないがあまり厚い信頼もできない。

・シャイニーブランコ
流石に買えない。

・ショウナンアニメ
流石に買えない。

・スズカコテキタイ


前走の評価。前走はしっかり先行して勝ち切った。そもそもあまり先行できると思っていなかったので痛い目を見た。それでも前走を考えるとここはかなりの相手強化で流石にいきなりは考えにくいがはたして。

・スナークダヴィンチ

前走の評価。差し展開になるなら十分にあり得る馬。差し展開を予想するならクロジシショーとこの馬をどちらで上に取るか。

・テイエムトッキュウ
前走芝からダートに転向し逃げ切り。やはり中山ダート1200は基本前なのでチャンスがある馬の一頭。ダート転向2戦目の上昇度や渋った馬場でスピードが求められるなら要注意。


・ドウドウキリシマ
流石に買えない。

・ベイビーボス

前走の評価。結果的にアティードに勝たれてしまった。中山コースは悪くないと思うので再度チャンスはあるはず。

・ボイラーハウス

2走前の評価。美浦の馬なのに昨年10月から5走連続で阪神はちょっとかわいそう。スタートが良い馬ではないのでこの舞台ではなかなか。差し馬ならスナークダヴィンチやクロジシショーで良さそう。

・マイネルジェロディ
流石に買えない。

・ワルツフォーラン
4走前ベイビーボスに負けているのがどうか。前走速いペースを逃げ切ったが1400への距離延長が功を奏してそう。この条件では3勝クラスでも苦戦しているのでいきなりは流石に?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?