20230108win5対象レース①濃尾特別 全頭診断

・シュルレアリスト
ある程度先行馬も揃っているので揉まれず被されずというのが厳しそう。能力的にも消し。

・スズカマジェスタ
前走を見ると大外を回って差してきているので強そうに見えないこともないがその日はかなり外差し有利。2走連続で違う競馬をしながら恵まれた勝ち方をしているのは操縦性の良さあってこそではあるがこのクラスでは厳しそう。

・スナークレジスト
中京であの乗り方で勝つのはすごいとは思うが斤量の恩恵も大きかったと思う消し。

・タイセイエピソード

前走の評価。かなり速いペースで馬券内に入った馬は別格のコンシリエーレ以外後方からの馬。前目につけたこの馬の7着は検討しているが大外枠から3番手につけて勝ち馬をマークした4着のタガノエスコートとの逆転はないと見て紐まで。

・タガノエスコート
タイセイエピソードのところにも書いたが前走はあくまでコンシリエーレに勝ちに行く競馬をしての4着で負けて強し。アプローズ賞も2勝クラスの中でもメンバーが揃っていたレースなので本命。

・ダイシンピスケス

前走の評価。やはり揉まれ弱いこの馬は4角から前に進出してくる馬が多く道中内目で詰まってしまい何もできなかったので度外視可能。ただタガノエスコートとの逆転を考えると難しそう。

・トゥルブレンシア
去勢明け1戦目で買えない消し。

・ドゥリトル
流石に買えません消し。

・ドンレパレス
流石に買えません消し。

・ビヨンドザシーン
前走の鞍上戸崎騎手も良くなるのは次回かなと思いましたというようなコメント。今回も引き続きあまりペースが流れなさそうなのはこの馬にプラス。なにより走法的にはこの中で一番中京が合うように思う。ただほぼ連闘なこととこの厩舎の中京ダート成績は過去3年で2-4-2-35。

・ピオノノ
割とどこかで穴を開けそうな雰囲気はあるが近走はどれも大外を回ってくるような競馬でここが合うとも思えず消し。


・メイショウゲキリン
前走最後はソラを使っていたということだが先行有利の馬場でちょっと迫られすぎ感も。中京は悪くなさそうだが昇格して即かと言われると…

・ラッキーモー
前走去勢明け3戦目での好走。去勢後2〜3戦目は結果が出やすいイメージ。昇格して通用するイメージがわかないので消し。

・ヴォルゴグラード
揉まれ弱くそこまでスタートが良い方ではないので内枠に入ると厳しそう。休み明けにしても前走のレベルにも疑問で消し。

・シンヨモギネス
中京で勝つ馬の走法には見えない消し。

・ジロー
2走前かなり遅いペースで先行できて馬券内に入っているが基本的には後方からでちょっと厳しそう消し。

・ナムラゴロフキン
ヴォルゴグラードと同じく前走のレベルに疑問で消し。

・マイネルタイムリー
流石に買えません消し。

週中の印

win5候補馬
タガノエスコート ピヨンドザシーン ダイシンピスケス タイセイエピソード メイショウゲキリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?