20221127 win5対象レース④カノープスS 全頭診断

・アメリカンシード
転厩後初戦?流石にここは様子見だと予想。重賞2着の実績あるが単騎逃げで展開恵まれた。今回メイショウフンジンあたりには確実に絡まれるだろうから消し。
追記:2戦目でした😭

・ウシュバテソーロ
東京2100はすごく向いているだけに舞台的には暗転
2走前直線短い中山では大外回し3着も前走道中中団まで進出して木幡騎手の騎乗は素晴らしかったし今回騎乗する横山和騎手もこの乗り方は得意なはずなので消すことはできない。

・キムケンドリーム
流石に51キロでもちょっと評価しにくい消し

・グレートタイム
前走購入していたがいいところがなかった。今回も同じレースに出るマテンロウスパークに盛り返されたのは斤量57を背負わされていたにしても残念な結果。一走叩いて阪神代わりでどうかというところ。

・スレイマン
前走は流石に太め残りすぎなので度外視しても良いがかなりの道悪巧者と見ているので今回良馬場が想定されるため消し。

・ダノンスプレンダー
あまりピンとこない馬。4走前のオープン勝ちも展開枠相手関係に恵まれた勝利。特に相手関係が恵まれている理由として次走このレースに出走した馬で掲示板に入った馬は2頭だけ消し。

・バイシュラバナ
前走出遅れたもののデムーロ特有の捲りで2着。この馬を目標にできたからウシュバテソーロにのっていた木幡騎手の好騎乗があったのではないかと思っている。陣営の弱気コメントや外をまくる形の騎乗だったにも関わらずあの結果なので今回も期待できる。

・ヒストリーメイカー
前走もあわや勝ちかと思わせるような走りでやっぱり右回りなら重賞でも大崩れしないところを見せてくれた。ただやっぱりあの手応えで着順ならば勝ち切るイメージはなかなか湧かない。

・フィニステール
いい馬であるのはわかっているがこれまでひさしぶりは走っておらず川田騎手からの乗り替わりで後ろからの馬なら他の馬を優先したいので紐。

・ペプチドナイル
2走前は内枠で強いプレッシャーをかけられて嫌気がさしたらしい。昇格してよりプレッシャーが厳しくなる可能性は高くなる可能性あり。

・マテンロウスパーク
前走条件よかったものの案外で残念。同じ前目につけた馬の中でもメイショウフンジンを逆転できると思えず消し。

・メイショウカズサ
芝に行くかもしれないと迷走気味でここでは能力的にも厳しいので消し

・メイショウフンジン
前走で足がつかずに2番手につける形になり先行勢はほぼ壊滅状態の中でこの馬はそこそこ踏ん張った。もし出足がついて逃げることができたらもう少し上の着順もあったのでは。ただ2走前もかなり押して行って逃げているのが不安点。

・ユアヒストリー
前走4着も相手が強く上位3頭は重賞でも十分に通用するレベル。ただ少し離されすぎ感も。消す要素も特になく候補にはなってくる。

・レッドジェネシス
精神的な問題で走っていない馬なのでダートに変わろうと消し。何か復調のきっかけを掴めば。

・ヴィアメント
前回あてたwin5で勝ってくれた馬だから大好きだけどかなりの後方脚質でこれなら他の馬を優先したいため今回は消し。

週中の印

win5候補馬
ウシュバテソーロ バイシュラバナ メイショウフンジン ユアヒストリー ヒストリーメイカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?