20230109win5対象レース②江戸川ステークス 全頭診断

中山ダートイン前の傾向が強いのでできれば前目の馬を狙いたい。

・エリモグリッター
テンが遅く展開待ちな上に今回出走するヴァリアントやジャスパーゴールドに直近で負けているので買いにくいが持ちタイム的にはおそらく上位なので印は欲しい。

・キタノブレイド
この馬もかなりテンが遅く展開が向くことを祈る馬。前走は騎乗もかなり上手くハマった印象。3走前もエリモグリッターには負けている。

・グルアーブ
流石に買えません。

・サイファーシチー
前走は久しぶりで大敗。先行力は高いが前々で決着した4走前や2走前なども結果残せずでちょっと買いにくい。

・シゲルヒラトリ
7走前6走前と減量騎手を乗せて前目につけることができたのが大きく今回斤量58ではあるが中山ダ1200では6回走って5回馬券内の3-1-1-1とコース巧者。余裕があるなら買い目に入れても良いかも。

・ジャスパーゴールド
2走前東京が合うとは思えず。前走スタートである程度位置は取れていたが控えて伸びずと言った感じ。控えた競馬をしたのはともかくあまりに伸びなかったのがちょっと不安。

・スーパーアキラ
流石にちょっと買えません。

・テンテキセンセキ
前走マイナス28キロ流石に買えません。

・トライハード
流石にちょっと買えません。

・ニューフロンティア

2走前の評価。残念ながらここでは着外になりその日後半外差し馬場だった影響と輸送遅延の影響もあった可能性が高い。前走は最内枠ということもありスタートで出負けしたが後方から差し込んできた。脚質的な隙と3連続輸送で12/25(輸送遅延)1/7 1/21のレースに出るのは不安。


・ホワイトガーベラ
あまり能力が高いとは思えず2走前外差し気味の馬場ではありながら流石にちょっと負けすぎ感はある。とはいえ有力な先行馬も少なく単騎逃げできる可能性はあるので候補にはなってくる。

・マーチリリー
3走前内枠で恵まれた感。揉まれたくないタイプで先行できないと厳しいタイプだが先行力も高くない。あまり積極的に狙いたくない。

・ミエノワールド
そこまで悪くなさそうではあるが1年ぶりの出走で不安。

・ライフレッスンズ
このコースで3走前にアティードに勝っているのは評価できる。ひさびさな点が心配ではある。

・レッドランサー
流石に買えません。

・ヴァリアント
2走前福島1150で大外から勝ちきり前走もタイム的には十分な成績でとくにケチをつける要素もない。

週中の印

win5候補馬
ヴァリアント ニューフロンティア ジャスパーグレート ホワイトガーベラ ライフレッスンズ シゲルヒラトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?