20230326win5対象レース④マーチS

・ダノンファラオ
流石に買えない。

・カテドラル
流石に買えない。

・ロードヴァレンチ
確かにスタートセンスは良いが流石に前走は前も手薄で恵まれていた。いきなり重賞でとは思えない。

・デルマルーヴル
3走前キタノヴィジョンにぶち抜かれている前走は234着みんな逆手前で低レベルなレースと見て良さそう。

・ケンシンコウ

前走と2走前と3走前の評価。バシュロ騎手が追走で足を使い厳しかったと言っていたがそれなら根岸Sは?と思った。やはりこの馬は内で揉まれていい馬ではないと思う。中山代わりはプラスだがやはり今回内枠なので嫌いたい。

・キタノヴィジョン


2走前の評価。悪くはないかなという印象だがやはりウィリアムバローズとの関係上重視はできない。

・ハピ

前走の評価。自分で言うのもなんだが百点満点の評価だと思う。前走のハピは当然イン差しで理想的な競馬をした結果3着。弱い馬ではないが前走中京では厳しいレースをしたサンライズホープとの逆転があり得ると見てる。

・ウィリアムバローズ

2走前と前走の評価。前走はほぼ勝ちパターンでニューモニュメントが強かったと言わざるを得ない。その後ニューモニュメントは川崎記念でも三着しているし今回もこの馬は評価せざるを得ない。

・ホウオウルバン

前走の評価。今回中枠に入ってしまい相手も強化で川田騎手から乗り替わりとなるとあまり高い評価はできない。それなら同じような競馬をしそうなサンライズホープを上に取りたい。

・ヴァルツァーシャル

前走の評価。弱くはないと思うがかなり楽な競馬続き中枠に入ったホウオウルバンとの逆転はあると思うが流石にウィリアムバローズを評価したい。

・ダノンスプレンダー
流石に買えない。

・ハヤブサナンデクン

前走の評価。

・ゲンパチルシファー

前走の評価。ちょっと前走のスタート出遅れを見ると買えない。

・プリティーチャンス
流石に買えない。

・カフジオクタゴン
前走手前が変わらずに3着。ただ同じく手前変わっていないデルマルーヴルに先着できていないのは残念。

・サンライズホープ
みやこSでたまたま後方からの競馬をして勝ち徐々に捲るような形が板についてきた。中京でましてG1で捲るような外を回す競馬で6着。能力高くここでは上位候補。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?